So-net無料ブログ作成

レッドクリフをみました。そういえば。 [香港]

ども。もっちぃです。

仕事が始まっています。
すっかり、やる気がないのに、やらにゃならん事が山積みで、
ますます、引きこもりたくなる今日この頃。
みなさん、どうおすごしですか?

ずっと書きそびれてたんだけど、年末に念願のレッドクリフを見てきました!
今回もまたレイトショーを10年來の香港お友達、ぷいちゃんと。(笑)

ぢつは、もっちぃさん、三国志をほぼ知りません。
高校の世界史の時に必死に覚えた記憶だけで、内容はうっすらとしか覚えてません。
第一、赤壁の戦いって誰が勝ったのよ??そんなことすら知りません。

そんな私たちの為に、冒頭に三国志の説明を付けてくれたエー[晴れ]ックスさん
多謝晒!!!!!

が、しかし・・・・・
いやーー、楽しかった!!

この先ネタバレあります!ご注意!!!

もーー、何が楽しかったって、さすがはジョンウー監督!!
アクションはカッコイイし、カメラワークはジョン・ウー監督ならではのショットが多い!
見所満載、色んなものを散りばめ過ぎ!!!(笑)

白い鳩は、ギャグですか?
それとも、セルフカバー的な??(笑)

金城武の孔明が羽内輪だけで物事を済ませると言うのが話題になっていたけど、
私にとっては、そんなことよりも、手練のおっちゃんたちが大暴れする所の方が、
ずっとずっと興味深く、はっきり言って大爆笑でした。

一人で何十人、何百人倒してもピンピンしている彼ら・・・
武器を持っている沢山の兵士に素手で向かっていっても決して負けない彼ら・・・
大声すらも武器になってしまう彼ら・・・・

ステキすぎます。ステキです(T▽T)

それにしても、ぷいちゃんと映画を見に行くと何故か二人でゲラゲラ笑ってしまう。
随分前にも東京映画祭でジェネシスコップを見に行き、
あまりのすさまじい設定に大爆笑し、馳星周に振り返られると言う失敗を犯したりした。

香港映画の見方を間違えているのか?(汗)

ま、とにかく、武侠小説にのめりこんでいる私にとって、このレッドクリフは、
エンタのなんちゃらなんかに出てくる分けのわからんピン芸人なんかよりも、
100万倍笑えるお笑いでした。

とにかくパート2が楽しみでなりません。

最後にチャンチェンステキでした。カッコイイなー、チャンチェン♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

Tootie

やっと見たのねっ。
三国志を知る人の第一声は「レッドクリフって、赤壁まだやんけっ!!」(爆)
ジョン・ウー目的の人の第一声は「鳩や・・・♪」(激爆)。
ツッコミどころ満載のすばらしい作品だよね~。
もっちぃの見方は間違ってないと思うがなぁ。
中国の英雄は誰もが超人なのさぁ。そこがツッコミどころでさぁ。
わたしは武ちゃん孔明にキュンとしてしまって、勢いでK-20見てきちゃいました♪ 香港並みのテンポあるアクションが見れるよ~。
by Tootie (2009-01-07 01:30) 

Mocchie

とっちー

そうだわ。これから!だもんね。(笑)

いやー、あの鳩ヤバイだろう。(笑)むしろ私はドン引きだった。それがジワジワ笑いに変更でしたわよ。

しかしなんだよ、自分の武器を槍投げして、その後相手の槍を奪いながら戦うなんざ~、本当に見所だったよ。ステキ過ぎる!!!大拍手!!

K-20は興味があるんだよねー。みたいなぁ~。
by Mocchie (2009-01-07 12:53) 

太太

素朴な質問ですが。。。
なぜレッドクリフなの?赤壁の方が全然インパクトもいいし、映画に合っていると感じるのですが。。。。
by 太太 (2009-01-07 14:37) 

Mocchie

太太

それは東を向いている日本の悲しいところ・・・。
それにね、きっと中国の歴史を知らない日本女子が読んだら、
「セキヘキ」ではなく、「アカカベ」と読んでしまうから・・・かと。(笑)
by Mocchie (2009-01-07 14:47) 

あずきのとうちゃん

あけおめ~&ことよろ~

おやじにも拘らず、恥ずかしげもなく短縮してみました~(笑)

三国志と聞いて思わずキーボードを叩きました!!←三国志を5回ほど読破した奴(大汗)
特に「アカカベ」にうけまくり~のって感じです(爆)
by あずきのとうちゃん (2009-01-07 22:23) 

Mocchie

あずきのとおちゃんさま

あけおめです~!ことよろです~~!!

私もフツウに使ってますから、無問題!!(笑)

をーー!三国志好きでしたか~~!(笑)
5回読破!!スゲー!!

たぶんウチの会社の若い女子たちは全員「アカカベ」って読むと思うんですよねー。やってみてください。会社とかで。(笑)
by Mocchie (2009-01-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。