So-net無料ブログ作成

鎌倉ドライブ [わんこと楽しい仲間たち]

ども。代休消化中のもっちぃです。
こんばんわー。明日も休みにしちゃいました~!アハ。

そんな代休消化一日目は、鎌倉に用事がありまして、
ついでにシウさんとモカさんを連れてドライブに行きました~!

久々!わんこと海岸!!
2つ用事があったうちの一つは果たせず、残念でしたが、
その代わり、予定したなかったところでお食事して、
シウモカとも長く遊べました~。
それはそれでよかったかな?(笑)

ほんとはいけないんだけどね、
誰もいなかったから走らせてもらいました~。

モカさん、大爆発!!シウも追っかけ!
090127_01.JPG

お昼だったのに、まだまだ冬ですね、日差しが斜めなので、
海を背にすると逆光になっちゃったんだけど、
そのおかげでちょっといい写真が撮れちゃった♪
090127_02.JPG

しうさんもダッシュ!
090127_03.JPG

この後、長谷の老舗ドイツ料理のシーキャッスルで、
満足するまでフライドポテトを食べて帰ってきました。
ハハちゃんも父さんもまだ出会う前から通っていたお店で、
51周年なんだそうです。
ずっと変わらない、ドイツ人のマダムの出してくれるフライドポテトの大ファン。
今日は2皿目を追加したら、「ココに来たらフライドポテト食べなきゃね」って。(笑)
「作らないの?」って聴かれたけど、ここのフライドポテトをまねして作っても、
一回も同じようにできないのですよ。
そのことを伝えると、「ココでバイトしている人も同じに作れないって」って。
そりゃ、食べるだけじゃまねできないよね。(苦笑)
そのあと少しだけコツを教えてくれました。ラッキー!!

ハハちゃんはそれこそ40年くらい試行錯誤しているわけで、
今日はなんだか、そういう運命だったんだな。って思いましたわよ。
だって、用事が済ませてたら、お店行かなかったんだもんね。

なんか、不思議でうれしい日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。