So-net無料ブログ作成
検索選択

日本ガイシホール de NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! 最終日1部 [にうす]

行ってきましたよー。名古屋!!
名古屋にコンサートを見に行くのは、テゴマスのあいコンサート以来。
手ごろなサイズのホールだということは覚えていたので、チケットが当たった時の喜びは忘れられません。
しかも、オーラス・・・のはずだったし(笑)

結局、ありがたいことに、東京ドームの公演が追加となり、オーラスではなくなったけど、
アリーナとしては最後の公演となりました。
秩父宮以来のNEWSコンは1ヶ月ぶり。
とても長い1ヶ月だったーーー。でも、よく考えれば、1ヶ月でツアー完成させているのだから、
とてもタイトな1ヶ月だったね。観るほうは全部行くわけじゃないから、あんまり感じなかったけど。

その事はコンサート中にも話していたけど、スタッフさんは1ヶ月家に帰らなかった方もいるとか。
トラックの運転手さんや会場設置の方々は帰る暇な市の2日公演一日移動日。
お疲れ様でした。そういうスタッフの方がいらっしゃるので、私たちも楽しむことができます。
本当にありがたい話です。

さて、コンサートですよ。
こんなに短いコンサートだったっけ?と思うほどあっという間の時間でした。

セットリスト自体は、一部がごっそり抜けているくらいでほぼ同じ。GoodNewsは聞きたかったな(笑)
ただ、間にご当地ビデオが入っていたらしく、私は名古屋バージョンを拝見しました。
コヤマくんがとても可愛かったです(笑)
あそこまで見事に無視され、それでもめげずにテゴシさんにちょっかい出すコヤマくん。素晴らしいです。 

MCでは、コヤマくんが怖いものがキライという話になり、
ジェットコースター、お化け屋敷が苦手という事で、遊園地は向かないと。
そんな中、ナゼか、テゴシさんが彼女役となり、コヤマくんが彼氏役で遊園地コントへと・・・
そのときのテゴシくんが呼ぶコヤマくんは「ケイ」・・・・ケイ?(笑)
テゴシくんが彼女なら、コヤマくんは「ケイ」と呼ばれるそうです。

そして、心優しく、断れない「ケイ」は彼女に促されるままジェットコースターに。
しかし、そこはおっかながりのコヤマくん。ジェットコースターが落ちる瞬間は彼女に抱きつくそうですよ。
可愛いねー。コヤマくん(笑)

しかし、その後ろに一人で来ているお客さん役(必要ではなかった(笑))のマスダくんの顔がまーステキでしたよ。
前歯全開で、目を見開いていてね。完全にイッちゃってる人でした(笑)

お化け屋敷コント(笑)では、テゴシくんから名言が。
足を触る時には「エンジェルタッチで」と。
ホヘ?エンジェルタッチ????
まぁ、言いたい事はなんとなく分かる。分かるけど、そんな言葉はじめて聴いたし(笑)
ソフトタッチではなく、それよりも優しいの?エンジェルタッチって???(笑)
それもまた、悪びれもなく、むしろ何でわかんないの?バリに話されるテゴシさん。
ステキでした。(笑)

でね、その時ですよ。
お化け屋敷の件で、そのお化け屋敷の案内役として登場した、シゲジイ(笑)
完全に新しいキャラクター誕生ですよ(笑)
シゲジイはシャクレ顔で、なんとも言えない高い声でお話されます。
説明難しい。
いつかどこかでお目にかかれることでしょう。

それを躊躇なくやり続けるシゲアキくんにまた恋しました。
詳しくは、別カテゴリで(笑)

シゲジイコールまで飛び出したからね。ドームに現れるんじゃないかしら?と期待しとります。 

とにかくさ、4人とても仲良しで、わちゃわちゃした感じがたまんないーーー!!!
ご挨拶も、テゴシさんの「俺、2番とか3番とか好きじゃないんで、絶対にTEPPENに行くぜ!」
と言う部分を皆さんちゃんと引用されていたりして。まぁ、茶化してるとしてもね(笑)

私的見所は、マスダくんのソロの「レメディ」、ダンスが揺さぶられる程カッコイイ「ダンスインザダーク」ですよ。
それから、シゲアキくんのソロの「ドリームキャッチャー」ね!!!
また見られるかと思うだけでも高まったんだけどそれが小さいところで見られるってのはまたいい!!
1部はスタンド上のほうだったんだけど、これがまた見やすい席で楽しかったよー。
もう、どこでも楽しいのは分かってるんだ(笑)
スタンドトロッコも良く見えたし、本当に上の上まで楽しませようとする姿勢は素晴らしいと思います。
メンバーのきもちが充満した会場は本当にハッピーな空間でした。

タイトルのNEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!とはよく言ったもんだ!
凄かった!!! 

1部目は秩父宮を思い出しつつの、2部へ向けての準備体操でした(笑)
その割にはかなりはっちゃけたけどね(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。