So-net無料ブログ作成

大島に行ってきました。2014春 [雑記]

大島に行ってきたのです。
といっても一週間前の事ですが。
突如思い立ち、土曜の朝船に乗り、日曜の午後に帰ってきました。

今回は土日の久里浜寄航を利用して、久里浜にある東京湾フェリー乗り場から出る高速ジェット船で。
竹芝よりも一時間遅く出て30分乗っている時間が短く、値段も安いというステキな便です。 

はじめて電車に乗って久里浜の港まで行ったけど、結構便がよく次もコレがいいなと。
なぜ土日にしかないのかと悔やまれるほど便利です(笑)
しかしながら、受付はとてーーも手馴れてない感じでかなり時間がかかりました。ムム。
結果遅れに遅れ15分遅く到着。手際悪すぎるよ、受付・・・・遠い目

さて、今回は到着してまずお土産を置きに従姉妹の家へ。
この日は従姉妹だんなさんもお仕事お休みで一緒に遊びに行ってくれるって事で、
お弁当もって三原山登山に出かけました!

見た感じも険しくないし歩きやすい山だとは思っていたけどね、
やっぱり登山は登山でした(笑)
結構きつかったです♪
ワタクシの従姉妹はすっかり大島マニアになっており、色んな方向から三原山にアタックしており、
今回は大道の登山道を歩いたわけではなく、大島温泉ホテルから、登山道に入り、
道なき道を行ってみたりしました。
こんな感じ。
01.jpg
そこをかれこれ30分ほど歩くと、三原山の全貌が見えます。
02.jpg
ココからが登山本番。 

お鉢周りをして、ホテルの駐車場まで大体3時間ほど。
途中元町港の食堂で購入した島島弁当を食べたり、展望台に登ったり、火口見学路でお菓子食べたりとのんびり登山。
とても楽しかったです!
03.jpg
そんで、火口近くで出会ったこの子!
04.jpg
イソヒヨドリさん!
青色でとても綺麗でしたよー。何羽か居ましたが写真を撮れたのこの子だけだった(笑)
大島って自然いっぱいだし、本当に色んな動物植物昆虫がいっぱい居て面白い!

大島温泉ホテルの駐車場に戻って、ホテルの温泉に入ってきました。
ココの露天風呂は景色最高!
三原山がドドーーーンと見えます。
さっきあそこを登ってきたのね・・・と思いながら入る温泉は最高でした~~。

その夜は従姉妹の家のそばの食堂でご飯を頂きました。
お魚美味しい!お酒美味しい!!

翌日は15時過ぎには岐路に付かねばならぬので、朝ごはんを頂いてから、早速行動開始!
桜株祭に行き、幻の桜餅とやらを購入してからの岡田港へ。
岡田港では、エビ取りですよ!
07.jpg
準備万端!!

磯に入ってたもで救うとエビちゃんが!
こんなにかんたんに捕れていいんですいか???(笑)
06.jpg
しかし、アタクシ、小さいころから全くこういう遊びをした事がない上に、
バランス感覚に欠けているもので、こけそうで怖い!磯を歩くって難しいのね。
もっとぬれてもいい格好だったら気にせずいけたんだろうケド・・・
から揚げにすると美味しいとのことで、持って帰って食べたらホントに美味しかった!!

そこから美味しいおそば頂いて、干物買って、去年の10月に起きた台風の爪あとを見に行き、
お土産かって逃げるように帰って着ました。

29時間大島満喫して帰ってきました!!
楽しかったしまた行きたい!!!
従姉妹が帰ってくるのが8月とか。
それまでにもう一回いけたらいいな~~~~。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。