So-net無料ブログ作成
検索選択

9月も半分過ぎようとしておりますが・・・ [雑記]

しまった!!9月に入ったらいっぱい更新しようと思っていたのにすでに13日が終わろうとしている・・・(汗)

ワタクシ、今月お誕生日月なのですよ。
もう少しでまた年をひとついただきます。

ま、それはまた今度書くとして、9月は大変刺激的な事が起きております。
カトウシゲアキくんが自分の誕生日には物が壊れるという話をしておりましたが、
今年は私もそんな事になっております。

毎日の楽しみ、ずっと録り貯めていた番組が入ったブルーレイが壊れようとしております。
しかも2台とも・・・・

一台はすっかりハードディスクがイカレているようです。
2010年に購入して4年。たった4年なのに・・・・ 
そしてもう一台が2012年に購入してたった2年。しかも外付けHDDもあるので結構な容量がおじゃんになる可能性。

ツライッス。

どれもブルーレイディスクバックアップはとってあるものの、すぐにサクサクっと綺麗な画像で見られなくなるかと思うと悲しい。
残念だ。とっても。
ただ、救いは長期保障に入っていたお陰でお金はかからなそうだということだけ。
しかし、外付けHDDって機械1台にだけしか対応できないんだろうか。
まぁ、きっと著作権やらダビング10なんかの関係と同じ理由なんだろうとは推測できるけど、
それにしたって不親切極まりない。
大容量のハードディスクの意味って何?みたいな。

あーー、コレは本当に考えれば考えるほど腹が立つので諦めようと思っております。

そんで別の刺激的なことなんだけど、こちらは悪い事もあればイイ事もあるもんだっていう話。 

先日平日に代休を取って色んな人に会いに行きました。
主には東京。 

東京に出る前にと最初に川崎に住む先輩の地元に行ってランチ。
大学の先輩なんだけど、もうご結婚されてお子さんもいらっしゃる先輩で、
大好きな先輩の一人です。
1年ぶりくらいに会ったのだけど、色んな話してとても楽しかったです♪

それから大崎のお友達の家に遊びに行く事になっていたのだけど、
その前に渋谷に寄って買い物!
大好きなロブションのパン買って、JRに乗り換えようと思ってヒカリエ出て歩いてたんだけど
勘違いしてちょっと道間違えて戻ろうと思ったところで、
ナンやらちょっと風変わりな少年たちが目に飛び込んできましたよ。
なんだか2人ともデッカイサングラスかけてるんだけど、かけているというよりかけられている感満載(笑)

良く見なくても分かったよ!
じゃにーずじゅにあのイワハシくんとミヤチカくんではないか!!!
こんな事って!! あるのか!!!!目の前を歩いている2人。
あーーんどうしよーーー・・・声掛けたいけど・・・・
と、思ったところでイワハシくんが振り返った!!わ!!やっぱりホンモノダ!!(笑)
声かけたよね。快く握手してくれたよね。

あーー、カワイイ!思ったより小さかった。そこ含めてカワイイ!
端から見たら変だったろーなー。でっかいオバチャンが高校生に握手してもらってるの(苦笑)
そんな刺激的な事。

その後、無事山手線にのって大崎へ。
大崎の駅そばに事務所兼自宅を購入した友人夫妻。
なんてブルジョアなんだ!!!でも、お仕事柄都内のが便利。
すごいなーーー。その前も田町の高級マンションだったけど、ステキだった。

そこでは、これまた香港、韓国のエンタメ話から真面目な話まで盛りだくさん。
最後に約束していた、仕事帰りの香港人の友人まで巻き込んで喋り倒して帰ってきました。

一日とっても刺激的で楽しかった!またゼヒ遊びに行こうと思っていまーす!! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。