So-net無料ブログ作成

今年も無事に歳を取りました [雑記]

どももっちぃです。
9月19日はワタクシのお誕生日です。
おめでとう。私。ありがとう。みなさん。

SNSやメールなどで、沢山のお友達からお祝いのお言葉いただきました!
本当に嬉しいです!
本当に支えて下さっている友達がいっぱい居るんだと実感いたします。
ありがたいし、嬉しい。

しかも、香港からのお友達も沢山メッセージ送ってくれるの。嬉しいです☆

ところが、実はこのワタクシ、皆さんからメッセージを頂くまで誕生日を忘れておりました・・(汗)

というのも、明日からの行事に忙しかったり、焦ったり、更に今更ながらのごたごたがあったりした上に、
親戚に不幸があり、昨日今日とお通夜葬式と続くという始末。

なんだか全然実感なし(笑) 

そして、とても感慨深い一日になりましたよ。

9月は毎年調子が悪い月です。
絶対に上手く行かないことがあったり、心労が続いたりといい思い出が有りません。
今年も例の如く、行事でもグッタリ、更に通常業務でもゴタゴタ。
覚悟はしていたので、ハイ。きましたね。程度ですが、やっぱりスムーズに事は進むほうがいいに決まっています。
なんだかガックリくることばかりでした。

さらに親戚の不幸がありました。
これは仕方がないことだし、本当にお世話になっている親戚での出来事だったので、
行くに決まっております。

そして、その場でまた色んなものを目の当たりにするわけです。
年下の親戚の子達が次々と結婚して子供ができており、みんな結構大きい(笑)
赤ちゃんも2人いたり。

うーーーーん・・・・そういう年齢だよね・・・

っていうか、この調子だと、自分の赤ちゃん抱くことももう難しいのかもしれないな。とか、
自分の親の歳を考えたら、色々大変だな。とか考えてしまいました。
私は望んで一人でいるわけでもないし、コドモも要らないなんて一度も思ったことはありません。

でも、いつの間にか歳を取って、それが困難な年齢になっている。
こんなはずじゃなかったのにな・・・ なんて思う自分もいるわけです。 

とある友人のメッセージの返信コメントに「今年こそ嫁に行きたいです」とか書いてみたけど、
42で嫁に行きたいとかちょっとキモイかも・・・とかね。

自分が小さいときに、父方のおばが40代で独身でした。
そのおばを見て変わった目で見ていましたが、自分が正にそれになるなんて思っても見なかったし、
きっとそういう目で見てるんだろうな。って思いましたよ。 

本当に色んな事に腹をくくらなきゃいけないんだろうな。
そんなことを考える一日でした。
いい勉強になったよ。うん。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。