So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND [にうす]

ネバーランドに行ったきり、心が返ってきません。
静岡で入国してから、ずっと出口が見つかりません。

果て困ったものです。
さて、このネバーランドですが、NEWSコンサート

とても素晴らしいステージを静岡で2回東京ドームで2回計4回拝見することができました。

全部自分で当てたチケットね(笑)←今結構ここが重要(笑)


本当は4月に見た時に書きたかったんだけど、手越さんに怒られるので書けませんでした。

ということでやっとかけます(笑)


今回はツアー前に出たアルバム『NEVERLAND』を中心とした構成で、CDに詰め込まれたファンタジーの世界がそのまま舞台になっていました。

本当に某ネズミさんが運営している夢の世界のよう。

アルバムを聴く限り、アルバム曲のほかにどんな曲を入れてくるのか全然想像ができず、相変わらずのセットリストを想定していたのだけど、静岡1部でいつもと違う感じを覚えて、ハテ?と考えた。

あれ?NEWSニッポンと希望エールやってなくない????


それまでずっとやっていたインディーズデビュー曲とメジャーデビュー曲をやってない!

ついにこういう日が来たのか!!!!

さみしくもあったけど、嬉しくもありました。

なぜなら、NEWSがNEWSとしてちゃんと成長していて、過去とか現在とかにしばられなくなった証拠だって思ったから。


こういう日が来ると信じていたけど、現実になったんだなーー。

感慨深かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤シゲアキくんの現在の状況に戸惑いを隠せない件 [ゲシッ!]

どうも、もっちぃです。
ずっと書きたかったけど、どこに書くべきかわからなかったのと、
若干今更感があって、書きづらかったんだけど、やっぱり今言っておきたいと思ったので投稿します。

最近の加藤シゲアキくんの目覚ましい活動を見ていて、嬉しいのの反面、戸惑っております。
たくさんテレビに出ているシゲアキくん。なんか違和感・・・・・
ア・ノ加藤成亮が、加藤シゲアキになり、今誰もが知っている加藤シゲアキに変貌したという状況がどうにも呑み込めない。

私が好きになったのは、さくらガールが出てすぐあとくらいのころ。
当時、ジャニヲタになりたてのワタクシは、同志の集まり等でシゲ担当だというと、
稀有な目で見られ、「え?意味が分からない」だの、「どうして?なんで?」と、言われ、
当時グループ内でのシゲの扱いよろしく、担当も結構ひどい目に合っていたわけです。

ジャニヲタではない人たちと話をしていて、ジャニの話になるとシゲアキくんを知る人はまれで、
大概は、「あー、その子だけわからないわ」的な返答。 当然でしょう。全然出てないんだもん。
精々金八のハセケンを出すと、「あの子はジャニーズだったんだ!」と言われればいい方ですよ。

その頃のイメージがいまだに払拭できていないわけです。

というより、状況が変わってしまったという変化についていけていません。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016J関連まとめ [じゃにーず総合]

凄いご無沙汰しておりました。
気付けば年を越し、1月も半ばにさしかかろうとしております。

やっぱ、フェイスブックとかやるとブログの重要性が下がるのよねー。

とかいいつつ、やっぱりFBでははばかることなどもあるから、こっちも捨てられず・・・・という状況です。という言い訳。

 

さて、昨年2016年にジャニ事現場は、21回でしたーー。
Point Blur_20170103_195328.jpg 
内訳は、
タキツバ先輩にはじまり、
ジャニーズワールド
KAT-TUN×4
NEWS×3
セクゾ×2
Hey!Say!JUMP×5
サマステ
ジャニーズオールスターズアイランド
舞台×3

おいおい!これじゃまるでJUMPが一番好きみたいじゃないか!!!
そんな感じが漂っておりますなぁ。
JUMP好きだけど、一番はNEWSなんだよなーーー。
その次KAT-TUNなんだよなーー。

続きを読む


なんとなくまた一年経ってしまいました。 [雑記]

どうももっちぃです。
19日に4回目のゾロ目になりました。
一年って早いですね。
昔はもっと長かったのになーー。

さて、40代も半ばに差し掛かってきたところ、色んなことを感じたりしています。

あほみたいにジャニーズのコンサートにも行ったり、仕事ではしょっぱい思いをしたり、
思わず香港関連のお仕事を頂いたり、それ以外でお呼ばれすることがあったり。

私はこれまでどれもこれも中途半端にしかやってきてないと思っています。
どうしてそうなっているのかは私にもよくわかりません。
ただ、たぶん、私には覚悟ができていないのだと思っています。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤シゲアキくんに会いに24時間テレビの募金に行ってみた件 [ゲシッ!]

どうもー。
この夏の出来事と言えば、大したことはなく、あっという間に過ぎ去った8月でしたが、
NEWS担当的には色々あったことは確かで、ほとんどテレビの中だけで消化できたのですが、
やっぱりなんだかんだ、本人がいる現場があるならば、行かなくては!!!という事で、
28日日曜日、午前中から武道館に行ってきました。

14079983_1130571213648847_7306509614451516896_n.jpg
自らのインスタより拝借。

まさか、この私が24時間TVの募金に行くとは自分でも驚きである。
要は、24時間テレビは小さいころに見たきりで、ここ最近全く見ていない。(むしろ嫌い)
と、いうことですので、あまりに縁がなさ過ぎてどういうことなのかもイマイチピンと来ていませんでした。

ところが、この8月になってからというもの、NEWSくんたちが毎日のように日テレ番組に出て、
毎日のように当たり前におうちで動いている映像が見られるんですね。
雑誌も次から次へと出て、しまいには表紙になったり。
こりゃ大変だ・・・こういうことだったのか・・・・

ファンとしては有難い。
シゲアキくんに至っては、数年前とある番組で、月に2日しか仕事がなかったという話をしていたり、
ラジオが始まるまでは、消息をどう知ったらいいのかすらわからなかった彼。
それが一か月休みがなかったというではないですか!!
こんな日が来るなんて・・・24時間テレビをやるってこういう事なんだって、本当に感じた。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏の出来事をまとめてみた。 [じゃにーず総合]

ども。すっかりブログはご無沙汰のもっちぃです。

本当に書いていなくて、7月があっという間に過ぎていきました・・・

さて、この夏は例年通りのスケジュールというわけではなく、仕事は過酷でしたが、余暇はスカスカでした。
カウアン先生が干されからのおやめになられたので、Jr.関連は最小限の出資で抑え、
NEWSさんたちは、24時間TVに向けてのTV露出が多いことでウハウハでしたが、
直接何かという事もなく、ましてやツアーも終わっていたわけで、野外で雨で中止みたいな、
恐ろしい出来事も起きず、平和な日々。
唯一おJUMPさんたちがコンサートをやってくださったので、それに行きましたが、
チケットの倍率がすごく上がってしまい、思うようにとれませんでしたが、無事2公演確保。
しかも、かなりの良席で、高額で買ったBBAみたいでとてもいずらかったですが、
正真正銘自力でとったチケットです!!

話題の高額チケット反対の件もいろいろ思うところあるなぁ・・・・ 

さて、 この夏のイベントは以下のとおり
・サマーパラダイス 総ちゃんマリちゃん大会
・おJUMP「LIVE TOUR DEAR.」 横浜アリーナ大会
・サマーステーション れんれんストトラ大会
そして!
・24時間テレビNEWS大会!!
おJUMPさんは2日いったけど、他は全部見事に1回ずつ。
各々一回でたっぷり楽しんできました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤シゲアキくんがQUARTETTOで益々素敵になっていた件 [ゲシッ!]

ステキなLIVEが終わってしまって一週間経とうとしております。
本当にいいLIVEだったなぁ。

この一週間、思い出してはニヤニヤしておりました。
だって、本当にシゲアキくんがステキだったんですもの!!

カッコイイ、かわいい、ステキ、美しい、お茶目、ワイルドスマート・・・
ぜーーーんぶ、ぜーーーんぶ持ってて、賛美のデパートだよ!!(笑)

最近本当にかっこよくて、目を見張るものがあるけど、生はそれ以上だった。
静岡で見ていたけど、今回も寸分狂わず素敵でした。

見ててさ、あまりに胸がキュンとするもので、「どうしたらいいの??どうしてしまおう!!」と、ずっと言っていた位。

なんでだろ??どうしてだろう???

しげちゃん、凄く素敵になったのなんでだろう?

私が好きになった頃、カッコイイなー!って思っていたけど、
その頃よりもずっとずっと美しいしきれいだし、かわいいしカッコイイ。

そういえば、LIVE!LIVE!LIVE!を見にいったころ、シゲちゃんのファンだというと、
「意味不明ですけど?」みたいな扱いを受けたもんだけど、時が経てば変わるもので、
今回もまたシゲちゃんのファンがドーーーンと増えていてすごい勢いだよ。
すごい嬉しい!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO [にうす]

やっと!やっと書けるときがきました!!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOついに終わってしまいました!!

NEWSのテゴシさんがネタバレ禁止令を出していたので、話したくても話せないもどかしい毎日でしたが、
ついに!言いたい事が言えます!!!(笑)

今回のツアーはワタクシ的には静岡とドーム2回の計3回参戦でした。
本当はもっと行きたかったんだけど、ことごとく仕事とぶつかっており、地方は断念いたしました。
とはいえ、静岡はいきましたけど(笑)

今回のドームコンは驚かされる事ばかり。
箇条書きで列挙します。

・初日天井のかなり後ろだったので、音割れやこもりを心配しておりましたが、気にならない。
 → スピーカーにお金かけたね!ってのが分かる機材でしたー!

・バクステ前にネットがない!野球シーズン中にネット外してもらうなんて、ドンだけお金かけてんだ!!
 → その代わり、ステージはとても簡素。

・四銃士では、指揮者の西本智美と57人のオーケストラで歌う彼ら。
 → 初日幕が開いて西本さんが見えたときドームがどよめきで揺れた。

・更に星をめざしてもオーケストラで! → 感動。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIをやった。 → コレだけで驚き。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIの衣装が故宮博物館にありそうだった。
 → 暗転すると浮かび上がる模様が素敵だった。

・「くちづけを~」を3年ぶりに見た。聞いた。 → 網膜に焼き付け完了。

・男子のお客さんが凄く多かった。 → とても嬉しくいい事!

・しげちゃんのファンサ → コレはまた別記事で。

・二日目の座席。 → 前過ぎて見切れ。普通こんなところまで入れる?的なところ。

・相変わらずのファンとの一体感。 → 毎度感動。

・慶ちゃんソロのセンステモニターのカメラアングル。 → セキシーなコシの動きがドアップで赤面。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de KAT-TUN 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks" [カチーン]

終わってしまった・・・・
かつんのドームツアーがおわってしまったのです。
始まればいつか終わりはある。そんなのわかっているんだけど、ついに終わってしまいました。

今回のツアーの終わりは、無期限の充電期間に入るスタートなわけで、
ただの終わりではないのでした。

解散ではなく、充電期間。
あくまで期限が決まっていないお休み期間。

帰ってくると分かっていても、アノ楽しいコンサートが見られなくなるというのは本当に寂しいものです。

名古屋から始まり、一ヶ月。
見終わっても何をどう書けばいいのか分からず、それどころか、終わった後のほうがドンドン寂しさが増してきて、
全然気持ちが進みません。

三人の新曲「きみのユメ、ぼくのユメ」の歌詞にこんな一節があります。 

「もしも神様がいて、過去を変えられるとして、何も変えませんよって言える日々にしたいんだ」

今までデビュー以来10年のこと、これからの未来。
どちらも後悔無いようにしたいという意味が込められているわけだけど、
この歌詞を聴くたびに涙が出ます。
スガシカオさんが本当にKAT-TUNの事を考えて書いてくれた歌詞だと胸打たれます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤シゲアキくんのお歌がもの凄く上手くなっている件 [ゲシッ!]

どもども。
今月はネタが沢山有っていいな♪(笑)

WHITEが来て依頼、ちょっとした隙に見ているのですが、
本当に飽きない。
どこを切っても見所。
いい買い物だ。

そして毎度シゲアキくんの男歌が上手くなっていて驚くわけです。
これが努力の賜物なのですよ。

LIVEで観ると、LIVEマジックにより上手に聞こえたり、あらが分からなかったりするわけだけど、
DVDはそういうのがはっきり分かっちゃうわけで、それでも「おぉ!!」と思うわけだから、 
そういうことなのですよ。

いいよ!シゲアキくん!!

イイヨ!といえば、こだわりが詰まったソロ曲のPVですよ。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。