So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND [にうす]

ネバーランドに行ったきり、心が返ってきません。
静岡で入国してから、ずっと出口が見つかりません。

果て困ったものです。
さて、このネバーランドですが、NEWSコンサート

とても素晴らしいステージを静岡で2回東京ドームで2回計4回拝見することができました。

全部自分で当てたチケットね(笑)←今結構ここが重要(笑)


本当は4月に見た時に書きたかったんだけど、手越さんに怒られるので書けませんでした。

ということでやっとかけます(笑)


今回はツアー前に出たアルバム『NEVERLAND』を中心とした構成で、CDに詰め込まれたファンタジーの世界がそのまま舞台になっていました。

本当に某ネズミさんが運営している夢の世界のよう。

アルバムを聴く限り、アルバム曲のほかにどんな曲を入れてくるのか全然想像ができず、相変わらずのセットリストを想定していたのだけど、静岡1部でいつもと違う感じを覚えて、ハテ?と考えた。

あれ?NEWSニッポンと希望エールやってなくない????


それまでずっとやっていたインディーズデビュー曲とメジャーデビュー曲をやってない!

ついにこういう日が来たのか!!!!

さみしくもあったけど、嬉しくもありました。

なぜなら、NEWSがNEWSとしてちゃんと成長していて、過去とか現在とかにしばられなくなった証拠だって思ったから。


こういう日が来ると信じていたけど、現実になったんだなーー。

感慨深かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO [にうす]

やっと!やっと書けるときがきました!!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOついに終わってしまいました!!

NEWSのテゴシさんがネタバレ禁止令を出していたので、話したくても話せないもどかしい毎日でしたが、
ついに!言いたい事が言えます!!!(笑)

今回のツアーはワタクシ的には静岡とドーム2回の計3回参戦でした。
本当はもっと行きたかったんだけど、ことごとく仕事とぶつかっており、地方は断念いたしました。
とはいえ、静岡はいきましたけど(笑)

今回のドームコンは驚かされる事ばかり。
箇条書きで列挙します。

・初日天井のかなり後ろだったので、音割れやこもりを心配しておりましたが、気にならない。
 → スピーカーにお金かけたね!ってのが分かる機材でしたー!

・バクステ前にネットがない!野球シーズン中にネット外してもらうなんて、ドンだけお金かけてんだ!!
 → その代わり、ステージはとても簡素。

・四銃士では、指揮者の西本智美と57人のオーケストラで歌う彼ら。
 → 初日幕が開いて西本さんが見えたときドームがどよめきで揺れた。

・更に星をめざしてもオーケストラで! → 感動。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIをやった。 → コレだけで驚き。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIの衣装が故宮博物館にありそうだった。
 → 暗転すると浮かび上がる模様が素敵だった。

・「くちづけを~」を3年ぶりに見た。聞いた。 → 網膜に焼き付け完了。

・男子のお客さんが凄く多かった。 → とても嬉しくいい事!

・しげちゃんのファンサ → コレはまた別記事で。

・二日目の座席。 → 前過ぎて見切れ。普通こんなところまで入れる?的なところ。

・相変わらずのファンとの一体感。 → 毎度感動。

・慶ちゃんソロのセンステモニターのカメラアングル。 → セキシーなコシの動きがドアップで赤面。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEのブルレイがやってきた!!! [にうす]

ども、もっちぃです。
今日書いておかないとすぐに違うのがやってきてしまうので、ちょっと慌て気味に更新です(笑)

只今、絶賛LIVE TOUR中のNEWSさんですが、この度、昨年行われたツアーの映像が発売になりました。
まってました!!!!!パチパチパチパチ

先日静岡に見に行ってきたんだけど、あんまりの衝撃の強さで、そっち書きたいんだけど、
どうやらネタバレ関連をテゴシパイセンが強く止めていらっしゃるようなので、
6月のオーラスが終わるまで我慢とします。

でも、去年のはいいよね!(笑) 

WHITEは、ストーリーがハッキリしている構成で、アルバムからの曲が中心のとても分かりやすく
楽しいライブでございました、。

とはいえ、すでに10ヶ月が過ぎており、しかもドーム2階しか見てないワタクシ。
すっかり色んな事を忘れておりました。
だからさ、ブルレイ一回目はとても新鮮な気持ちで見られたし、めっちゃ興奮したw
全然冷静に見られない!!

19日に着たんだけど、それから何度も見て、やっと今日になって冷静になって見られました(笑) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2015 White [にうす]

3月に始まったNEWSのツアーやっとやっと!東京ドーム公演がやってきました!

おかげさまでチケットも激戦の中2日とも自力で当たり、行って参りました。
一日目はスタンドほとんど舞台横。
二日目はアリーナがっつりはじっこだけど、せりのそば。

どちらもとても良い席です。というか、ドームはどこでもいいんです。
同じ空間にいることが大事なのです。でも、いいほうがいいのでありがたい。

さて、今回のLIVEもお客さんギューギュー詰めでした。
ギッチリ入ったファン。すごい圧巻!!!
そして、始まる前のNEWSコールの大きい事!
それだけでとても感動します。

実は今回アルバムをあんまり聞き込んでいなかったわけで、失敗したなーと思ったけど、
いやーー、そんなことあんまり関係なかったわ。
昔の曲から最新曲まで良くやってくださいました!

中でも、さくらガールとスノエクはやばかったですぞ。
というのも、この2曲は、6人だった時代の最後のコンサートでドームでやった曲。
最後のアルバムのドームでしかやらなかった曲なのです。
まーー、色んな思いが募ってキューンとしました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜アリーナ de テゴマス4th LIVE「テゴマスの青春」 [にうす]

ノーーー!!!寝てしまった・・・・昼過ぎに家に帰ってきてから寝てしまったーーーー!!!!

ということで、金曜日はガムシャラとテゴマスの豪華2本立てはしご、昨日はテゴマス2公演でした。
体力を使い切ってしまったようです。ハイ。

ガムシャラはまた書くとして、とにかくテゴマスさんですよ!
ワタクシがJの道に迷い込むきっかけを作ったのは彼らでした。
特にマスダくんです。
マスダくんが居なかったら、今の私はおりません。
きっと、今でも香港芸能を生暖かく見守っていたことでしょう。いや、今もコッソリ見ているけど(笑)

ワタクシはテゴマスの1stは見ていないので、2ndからの参戦です。
毎度バンドのスゴさに心奪われます。
はじめてみたとき、センターステージに居る2人を見ないで、メインステージに居るバンドを食い入るように見てしまったことを忘れません(笑)
そして、それにドンドン追いついてきたテゴマスに驚かされます。

完全にアイドルのLiveを逸脱した(笑)Liveでした。
一番上の人まで届くように。
と言う心意気は全く代わらずでも、それが本人たちが動くことによって感じさせていた身近さというのを
今回はほとんどしません。少しはあります。でも、他のJさんたちのコンサートを考えたらないのと同じくらいの少なさです。

今回私たちの席はあまり良い席ではありませんでした。3回見たけど、いずれも遠い席だったのです。
会場に入った瞬間、花道もない、バックステージも、センターステージもない会場。
正直エーーーー!!!って思った。
ケド、幕が開いてみたら、なるほど。と思うことの連続。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome を観た!27. [にうす]

どもども!もっちぃです!!
やっとかけるーー。
2回は見てからブログに書こうと思っていたらこれが案外忙しかった・・・。

待ちに待った「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」がやってきました!
本編とアンコール、オマケの4人で旅行ディスクととてーも豪華!
楽しかったコンサートが再びですよ!!!

本編は色々思うところがございました。
それはそれは長いコンサートだったし、全部収録は難しいんだろうな・・・と思ってはいたけど、
こんなにもトークがぶった切られるとは思わなかった・・・残念!

そして、すごーーく楽しみにしていた楽曲
☆Dance in the dark
☆Shock Me 2013
☆Remedy
また観られるのかと思うとスゴクスゴクスゴク楽しみにしておりました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de NEWS 10th Anniversary ※長文注意 [にうす]

行ってきました!!
NEWSの10周年コンサート&イベント!
ツアーを元としたコンサートで、そこにイベントが付いているというスペシャルバージョンです!
この日、ワタクシお仕事で、グッズ販売に間に合わず、悲しい思いをするところでしたが、
お友達のおかげサマーで、東京ドーム限定グッズも無事に手に入れることができました。
ありがとう!!本当にありがとう!!!(T▽T)
それが、コレ。
 news05.jpg
スペシャルボイスクロック!!
なんと!にうすくんたちが毎朝日替わりで起こしてくれるんだってさ!
これは、欲しいに決まっているよね・・・欲しいよ!
帰ってきてから聞いたけど、なかなか味わい深い品物でした(笑)
これから毎朝にうすくんたちに起こしていただきます♪

ということで、このグッズを買うために多くの人が朝早くからならび、購入できなかった方もいたとか・・・
4人のにうすの人気がどれほどかわかるっしょ!!!(笑) 

会場のお外には、オブジェと看板!
news02.jpg

news01.jpg 

んーーーー!!10周年!!
一緒にお祝いできる幸せ!!!ありがたい!本当にありがたい!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本ガイシホール de NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! 最終日2部 [にうす]

NEWSコンサートツアー最終日は本当にラッキーな事に、ダブルヘッダーで見せていただきました。
ありがたやありがたや。

しかも、コレがまたビックリするぐらいいい席でねぇ。センターステージ脇でした。
秩父宮と同じような感じなんだけど、会場が狭い分だけ近い!(笑)

そうなると、見たいものはちゃんとガン見しなくては成りませんよ。
全部見所だし、抜かりなく見ておかねばならない3時間だとはわかっているのですが、
私的な特別ポインツは、ポコポンペコーリャ、マスダくんソロ、シゲアキくんソロ、ダンスインザダーク、SHOCK ME。

なんだけどー、SHOCK MEはサイドステージに行っちゃうからちゃんとは見えないことは分かっておりました。
何度も見ているとこういう知恵は付くんだね(笑) 

それ以外はほぼセンターステージでのパフォーマンスなので、こりゃ目に焼き付けねば!!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日本ガイシホール de NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! 最終日1部 [にうす]

行ってきましたよー。名古屋!!
名古屋にコンサートを見に行くのは、テゴマスのあいコンサート以来。
手ごろなサイズのホールだということは覚えていたので、チケットが当たった時の喜びは忘れられません。
しかも、オーラス・・・のはずだったし(笑)

結局、ありがたいことに、東京ドームの公演が追加となり、オーラスではなくなったけど、
アリーナとしては最後の公演となりました。
秩父宮以来のNEWSコンは1ヶ月ぶり。
とても長い1ヶ月だったーーー。でも、よく考えれば、1ヶ月でツアー完成させているのだから、
とてもタイトな1ヶ月だったね。観るほうは全部行くわけじゃないから、あんまり感じなかったけど。

その事はコンサート中にも話していたけど、スタッフさんは1ヶ月家に帰らなかった方もいるとか。
トラックの運転手さんや会場設置の方々は帰る暇な市の2日公演一日移動日。
お疲れ様でした。そういうスタッフの方がいらっしゃるので、私たちも楽しむことができます。
本当にありがたい話です。

さて、コンサートですよ。
こんなに短いコンサートだったっけ?と思うほどあっという間の時間でした。

セットリスト自体は、一部がごっそり抜けているくらいでほぼ同じ。GoodNewsは聞きたかったな(笑)
ただ、間にご当地ビデオが入っていたらしく、私は名古屋バージョンを拝見しました。
コヤマくんがとても可愛かったです(笑)
あそこまで見事に無視され、それでもめげずにテゴシさんにちょっかい出すコヤマくん。素晴らしいです。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父宮ラグビー場 de NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! まさかの3日目 [にうす]

FNSうたの夏祭りにテゴマスが出るというのでめっちゃ楽しみにしていたら、
コラボで2曲歌っただけで肩透かし食らったもっちぃです。
こんばんは。
猫中毒でも着ぐるみ着て歌うのだと思って楽しみにしていたのに。
JOYの後ろで踊れもできないなんて!!
これってやっぱり班違いだからっすか??????????

まぁ、もっとも、今日出て中でコラボに耐えられるのはテゴマスだけでしたけどねっっっ!! 

さてさて、まさかまさかの3日目です。
誰が3日目まで存在すると思ったでしょう・・・・
みんな奇跡的にオフだったそうですよ。
マネージャーさんグッジョブ!!(笑)

とにかく、ほとんどの人が来ていた事に驚きました。
もっと空席が目立つんじゃないかしら?と思っていたので。
きっと来られない人も空席造らないように頑張ったんだと思うんですけどね。
でも、前日あっている人たちだから、すでに皆仲良し(笑)
なんつうの?困難を乗り越えてきた仲間みたいな?(笑)
友達が帰らなくちゃいけなくて来られなかったことを伝えると、周りの人全員が残念がってくれました。
なんて優しいんだろう・・・(T△T)

そして、なにより、ご当人たちが驚かれていました。
そらそうか。突然の予定変更だもんね。みんな良く合わせたよ。私も含め(笑)

となると、やっぱりどちらも気合が入るもんでオープニングから大盛り上がり!
メンバーも「なにこの一体感!!」って言ってた位(笑)

そういいながらも天候はあんまり良くなくて、前半は雨が降ったり止んだり。 
結構強く降ったりもしたけど、前日とは大違い!
盛り上がり方も違いましたよー(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。