So-net無料ブログ作成
カチーン ブログトップ
前の10件 | -

東京ドーム de KAT-TUN 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks" [カチーン]

終わってしまった・・・・
かつんのドームツアーがおわってしまったのです。
始まればいつか終わりはある。そんなのわかっているんだけど、ついに終わってしまいました。

今回のツアーの終わりは、無期限の充電期間に入るスタートなわけで、
ただの終わりではないのでした。

解散ではなく、充電期間。
あくまで期限が決まっていないお休み期間。

帰ってくると分かっていても、アノ楽しいコンサートが見られなくなるというのは本当に寂しいものです。

名古屋から始まり、一ヶ月。
見終わっても何をどう書けばいいのか分からず、それどころか、終わった後のほうがドンドン寂しさが増してきて、
全然気持ちが進みません。

三人の新曲「きみのユメ、ぼくのユメ」の歌詞にこんな一節があります。 

「もしも神様がいて、過去を変えられるとして、何も変えませんよって言える日々にしたいんだ」

今までデビュー以来10年のこと、これからの未来。
どちらも後悔無いようにしたいという意味が込められているわけだけど、
この歌詞を聴くたびに涙が出ます。
スガシカオさんが本当にKAT-TUNの事を考えて書いてくれた歌詞だと胸打たれます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナゴヤドーム de KAT-TUN 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks" [カチーン]

なんと!!1月に書いて以来書いてなかった・・・
もう4月・・・早い・・・・時が経つのが早すぎる・・・

ということで、KAT-TUNの充電期間前のLIVEに参戦してきました。
ところはナゴヤドーム。
初めてナゴドに行ってきましたが、車でいったんだけど、同行者が若者の元気者で助かりました。
長い道のりもとても短く感じましたよ。ありがとう。

さて、かつんさんたちですが、この度3人になってしまい、3人でドームとは随分挑戦だなと思っていたわけですが、
そんな心配どこへやら。
正直出てきてすぐは、3人って実際見て観ると少ないな・・・という感想は持ちましたが、
それを覆すほど、3人が大きく見えたし、広く感じませんでした。

かつんって大きいな!!すごい!!

今回10周年記念コンサートなだけあり、オープニング画像から10年を振り返るもので、
一緒に振り返りつつの、今回の状況からのコレが終わってしまうとしばらく見られなくなるという、
いろんな想いが押し寄せてきて、気付くと涙がドドーーーーっと。
私は10年前から知っているわけではないし、6人時代はリアタイしてないし、
6年くらいしか見てないんだけど、思い入れ強く見ていたグループだから、
端くれながらお涙流させていただきました。
そして、1曲目のGOLDで涙腺崩壊。
思い出しただけで涙がでそうだよ。チクショ!(笑)

KAT-TUNってやっぱり海賊なんだな。
船に乗って現れた3人かつんはとてもとてもかっこよかった!!!

曲目は、ベストアルバムからだったので、シングル全部とハイフンセレクトの曲がほとんど。
いやーーー、聞き応え見ごたえマンサイ!!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーチャードホール de 青い種子は太陽の中にある [カチーン]

夏休み今日までです。
あーー、早かった。終わるの早い。短い・・・・

で、今日は、カメナシくんの舞台を渋谷に見にいってきました。
同行者はカツン大好きお母さんです(笑)

そもそも見に行く予定がなかったんだけど、お友達がいけなくなったということで、
譲ってもらったのでした。
なんせ、上田くんの「冬眠する熊に添い寝してごらん」でナゾだらけの舞台を見ていたため、
今回に限ってはみなくてもいいかなーーーって思ってたんだけど、コレも何かのご縁。
いってみようということになったわけです。 

今回は音楽劇ということもありお歌を松任谷正隆さんが担当されていて、
それもとても楽しみだったのと、ヒロインが高畑充希ちゃんだったので、
それもとても楽しみだったのです。

それにしても役者さんたちが豪華!!とっても豪華!!
カメナシくんとってもいい環境でお芝居できてるんだなーーって思いました。
素晴らしい役者さんたちに世界のニナガワ。

長年夢だった蜷川幸雄氏の舞台に出られて良かったね。
よかったよかった。

席もとても良くって、全体が見渡せるし、双眼鏡なくても役者さんのお顔がバッチリ分かる!

ということで、幕が開くなり、圧倒されるわけです。
集団の迫力。舞台装置の迫力。ドドドドドドーーーっと押し寄せてくる感じ!
その中カメナシくんが登場。
わ!!歌上手くなってる!!!が感想(笑)
いいよ。とってもいい!!異色ななかにフツウの男子一人。でもとっても際立ってる。
そこに今度は高畑充希ちゃん登場!可憐とはこのこと!とっても清楚で可愛らしい。

そんで、お歌よ。やっぱ違う。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京ドーム de KAT-TUN LIVE 2015 9uarter [カチーン]

どうもーー。5月になっていましたーー。
あーー、時が過ぎるのが早すぎる・・・・どうして???

で、かつんさんたちのドームコンサート一日だけ行って来ました。
どうして、カウアンがでるクリエとか仕事とかと重なるのでしょう?
カナシミしかありません。

ということで、究極的な時間の縫い方で言ってきたわけですが、
会社のお友達と、すっかりかつん担当のハハちゃんと三人でアリーナ席ですよ!
ハハちゃんの名義で当たりました!!!
席についてみると、センターステージの正面で案外近いぞと。
でも、結果埋もれになるわけですが、おかめちゃんのせくしーしょっとは裸眼で見られる距離でした(笑)

そんで、もう一つ驚いたのが、そのブロックの年齢層の高さ!!
ウチのハハちゃんが浮かないほどの年齢層!!
ココは母の日席ですか???そういう人の名義ばかり当てましたか???と言う感じで。
私的にも居やすかったですよ(笑)

でもね、グッズ列とか、ドーム付近とか見ていても、大人の人が多かったように思えます。
あとはね、男の人も多かった!なんだかとっても幅が広がってきて良くなってきたんじゃないかしら?
ゴーイング、体育会系TV、シューイチ、ニッポンの何とかでの活躍がこういうところに繋がっているのかも。
とてもステキ!!!!

で、今回のコンサートは、アルバム無しでの、2days。
コレがこんなにステキなことになるとは!!!
縛りがない分色々出てきてとても面白かった!

今まで見たかつんコンサートで一番面白かったと思う! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KAT-TUN「KISS KISS KISS」がやってきた件 [カチーン]

どうも、三月になっています。
このところリリースラッシュで貧乏突入です。
そこに来て、かつんがコンサート発表したり、クリエの当落がこれからだったりで、
さらに私のお財布事情が逼迫してくる季節です。

はぁ・・・・・

でも、何もないよりシアワセ(笑)

さて、そんな中ワタクシのお家には今日はかつんさんとせくしーぞーんさんがやってきました。
せくしーぞーんさんはアルバムです。コンサートに向けたアルバムだから楽しみです。でもまだ聞いてません。

そして、問題はかつんさんですよ。
こちらは、カメナシくんのドラマ主題歌で、ドラマのたびに聴いていましたが、
今回CDとしてやってきて、PVも付いているわけで、ジックリ拝聴いたしました。
なんでしょう。これゾクゾクするんですけど。
つーか、血が騒ぐんですけどーーーー!!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜アリーナ de KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here [カチーン]

仰天ニュースに阿部顕嵐(アラン)くんが出ていて、
まぁよくもこんなにかっこよくなったもんだと感心していたら、思い出しました。
そうでした、かつんのコンサート行ってその後仕事の連続で書くの忘れてました・・・(汗)

2年半ぶりのツアーということで、前回のCHAINからそんなにたったのかーー。
そんな感じなんだけど、でも、その間にメンバーが抜けたり、カウコンがあったりと色々あっての今回のコンサート。
新生かつん・・・とは思わないけど、また新しい一面が見られるんだろうと思っていたら、
ツアーが全部ホールとアリーナという激戦間違いなしのスケジュールで、今回は全く見られないことを想定していました。

ところが、初日の国際フォーラムだけはやっぱりムリだったけど、それ以外は希望通りチケットが取れて、
見てまいりましたー。

夢にまで見た横浜アリーナでのかつん!!
絶対にないだろうと思っていたので本当に嬉しい公演ですよ。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

シアターコクーン de 冬眠する熊に添い寝してごらん [カチーン]

なんでかね、毎度こういうことになるんですよ。
チケット取る時って何にも考えてないんだけど、結構幅を持たせてエントリーするんだけど、
何でか大体固まるんですよ。チケット。
だもんで、今回も2日連続でしたーーー。

さて、この舞台は上田竜也くんが蜷川幸雄さんの舞台に出るって事で、
一体どんな事になるのかと思い、そんな軽い気持ちで見に行くことにしたのだけど、
これがまーー、4時間と長丁場。
帰る頃にはお尻が痛い(笑)

内容なんですけどね、
うーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからない。

上田くん自体も「難解でわからない」といっていたくらい。
やってるほうがわからないんだから見ているほうが分かるわけがない(笑)

いや、タブンそんな事も無いんだろうケド・・・・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今年の初夢。 [カチーン]

初夢と言っても5日くらいに見た夢なので、初夢とは言わないかもしれないけど、
今年ちゃんと覚えている夢第一号は、こんなのだった。

めるたんともかたんを連れて散歩する私。

目の前に、「その子カワイイですね!」と言う声がするので、目を追うと、そこにもプードルを連れた人。

犬しか見ていなかったので「かわいいですね!同じプードルダー!」とかいいながらナデナデして見上げると、
そこには知ってる顔が・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月が終わります。そして結局かつんでした。 [カチーン]

ども。
今日で正月終わりです。悲しくてなりません。
記憶は全てかつんくんたちです。
年末年始かつんづくめでした。幸せでした。

そんな中、シゲアキ先生が3作目を発表するというNEWSを目にし、
さすがシゲアキ先生!やるときはやるな!!と自担に惚れ直したところです。
ごめんなさい。かつんづくしで。

さて、チケット確保がこんなに難しいと思わなかった勝詣。
やっとこ入手した一回に全てをかけました(笑)
そして、これまた大変だったグッズ確保。
ってか、コレは昨年夏のNEWSさんたちのコンサートで辛く厳しい思いをして以来、
すっかりおびえているわけで、前もって前もってと列に並んだお陰で、さっくりほしいものは全て買えました。

しかし、その後グッズの売り切れ、翌日、翌々日と列のできる時間が早くなり結局買えない人続出。
早め早めが肝心なのだと思い知りました。

それにしても今回のグッズの数々はとてもステキ!
ミニうちわ、クリアファイルはみんなとてもとてもステキでしたよ♪ 

今回はファンミーティングと言うこともあり、コンサートとはわけが違いました。
二階にはアトラクションがいっぱい。まるで縁日。
会場の中にも壁沿いに写真、衣装、私物が並んでいて、色々られるわけですが、
コレがとてもステキ!
ついに見ました!アラシ大野くんが書いたというカメナシくんの絵!
かなり大きいものでしたが、カメナシくんのバストアップのお顔!とても似ているわステキだわ!
それから、玉置さんに貰ったというおじいちゃんギター。味のあるギターが鎮座しておりました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京セラドーム de KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 [カチーン]

行ってしまったのです。
まさかの年末大阪。
発表になったときは驚きました。
あの!大阪でかつんがカウントダウンコンサートだと!!

当たるかシラン?って思ったらちゃんと当たった(笑)

そして、もっと驚いたのが、会社の隣の席の同僚が行きたいといった事。
気まぐれ参加だったけど、大阪だよ?!と何回確認したことか(笑)

でも、そのお陰で31日は一緒に奈良観光に行ってきました~。楽しかった!
またそれは別件で(笑)

さて、コンサートですよ。
結局30日と31日に見に行きましたーー。

楽しかった(笑)

今回とてーも変わったはじまりでしたよ。
音楽始まるかと思いきや、4人でセンターステージから出てきて、
まずは、この度起きた事についてのお話から。
しっかりけじめつけましたよ。

覚悟も姿勢もはっきり分かりました。
そして、4人になってしまったけど、それはそれでよくなっていました。
さすが長い事一緒に仕事をしている人たちではありません。
「解散」と言う選択肢は全く出てこなかった(ニュアンス)と言う言葉にグッときたけど、
当たり前だよね。とも思いました。

かつんはかつんです。何人になっても。

今回のコンサートは先だって出たミニアルバムの曲と歴史を振り返るというもので、
かつんの長い歴史がギッシリつまった楽しいものでした。 

続きを読む


前の10件 | - カチーン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。