So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国語→日本語→広東語 [韓国]

どうもー、ご無沙汰していますーー。
一月ももう終わってしまいますな。

ワタクシといえば、とてもとても悔しい思いをしたりガッカリしたりするなど、
あんまり良いとは言えない1月を過ごしましたが元気です。

でもさ、そういうときにはかわいこちゃんたちが癒してくれるものですよ。
わんこたちにせよ、アイドルくんたちにしても。
あと、仕事場の仲間ね。本当にありがたいですよ。

さて、そんな中、香港からアニタ先生がやってきましてね、
一緒にSS501のリダである、キムヒョンジュンくんのコンサートにいってきました。

彼女、あれほど韓国アイドルを軽視していたものの、いつの間にかドップリはまり、
ついには、台湾日本へとコンサートを見に来るまでになりました。

チケットとるのも一苦労だったみたいだけど、一人じゃわからないから一緒に行って!ということで、
結構高いチケット代もあっさり私の分まで出してくれてみてきましたよ。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

横浜アリーナ de 2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN” [韓国]

ども。
女性自身の北斗くんのインタビューで、
「年上の女性が好きです!」というのを読み、一人wktkしていたもっちぃです。

ん?そうなの??
あのさ、ほっくんの年上って、精々20歳前後のことじゃね?
それのWカウントの私って・・・・・・・
早く気づけ!!バーカバーカ!!ワタシバーーーーーーーーカ!!!!!

さて、昨夜、ものすごーーーーーい振りに韓国アイドル(?)のコンサートを見てまいりました。

其の名も「神話」・・・・・・・・・・・・・いや、日本じゃSHINHWA?
ワタシ的にはいつまでも「シナ」でございます。

ちょうどワタシが足しげく韓国に通ってNRGやらOPPAを見ていた頃、
デビューなさったシナさんたち。
全員兵役の義務を終え(一人は腰痛で行って無いらしいけど)再びコンベック(ComeBack)致しました!!!!

わーいわーい!!!

で、日本でコンサートやるっていうから、見たいなーと思っていたら、
お友達がチケットあるよ!って言ってくれて見に行ける事になりましたーーーーアハ。

しかしながら、値段に驚かされました。
一枚12600円!!!手数料別。

をーーー!!!帝国劇場の値段じゃないかーーー!!!
コンサートだったら、2回分!!!!!(笑)

でも、ワタシの青春の回顧。
これは見に行かないわけには行きません。
安いもんだぜベイベー!!!!←強がり。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ショショショショショックーーーーーー!!!! [韓国]

ども、今日二度目のもっちぃです。こんちわ。

お休み満喫してますーーー。

壱六家のらーめん食べてきちゃいました~~~!!

半らーめんと小ネギ丼のセットなどできており、革新的!ステキ!!と思いました。

で、おうちに帰ってきて、ちょっと用事があって、ゆーちゅーぶってヤツをうろうろしてたんですー。

そんでね、なんか、ちょっともしかして昔なつかしの映像があるんじゃないかと思って、

韓国アイドルくんにはまっていた頃の映像を探してみたんですー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

KOREA-JAPAN Reinbow Concert [韓国]

先週の木曜に「KOREA-JAPAN Reinbow Concert」なるイベントコンサートに行ってまいりました。

まー、ちーーと、凹む事が前日に有ったので、不参加のつもりだったのだけど、

仲間に会えることもあり、重い足を引きずって行った訳ですが、結果、面白かったです。

ユンドヒョンバンドを見ては、何故香港ロックがダメなのかを悟り、

ドリーム・ワークをみてはどうしてマークロイがダメなのかを悟り、

KとTeiをみては、どうして中華圏のピン歌手がイマイチなのかを、強く強く悟った次第…。

本当に見て良かったのだろうか??????うーーーーーん…。(苦笑)

とにかく韓国音楽界ってやつは、クオリティーも高くて、層も厚いと言う事を再確認しました。

なにより、感じた事。

Mことミヌはピンのがイイ。かなり面白かった…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ほえる犬は噛まない」を見たが…。 [韓国]

 久々に韓国映画を借りて見ました。

前から見たかった「ほえる犬は噛まない」。

ペ・ドゥナちゃんが可愛いしワンコが出てくると言うので、期待してました。

それに、結構話題になっていたしね。

ところが、またもこれがなんだか気分の悪くなる映画!

まず、ワンコの惨殺にイライラ。

主人公である教授になり損ねた冴えない男が奥さんの買ってきたワンコを引き連れるシーンで

またもイライラ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

韓流の威力 [韓国]

元々香港とか韓国とか大好きだったもんで、中華圏や韓国の芸能の事を書いたりする仕事とか、

しているんですけど、昨今の韓流ブームにはとても驚いております。

私が一番韓国芸能が好きだったのは、99年前後。

その頃、「韓国音楽が好き!」なんて、口走ったら、変わり者扱いされていました。

今では良い世の中になりました。どこで韓国の話をしても、みんな話が通じる!

素晴らしい!!!!夢にまで見た、世界ですよ。マジで。

そうそう、1つ念押ししたい事があります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。