So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとなくまた一年経ってしまいました。 [雑記]

どうももっちぃです。
19日に4回目のゾロ目になりました。
一年って早いですね。
昔はもっと長かったのになーー。

さて、40代も半ばに差し掛かってきたところ、色んなことを感じたりしています。

あほみたいにジャニーズのコンサートにも行ったり、仕事ではしょっぱい思いをしたり、
思わず香港関連のお仕事を頂いたり、それ以外でお呼ばれすることがあったり。

私はこれまでどれもこれも中途半端にしかやってきてないと思っています。
どうしてそうなっているのかは私にもよくわかりません。
ただ、たぶん、私には覚悟ができていないのだと思っています。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラスホッパーといえば・・・ [雑記]

久々に映画館に行ってきましたーー。
そして観たのは、グラスホッパー!
観るかどうするか迷ってたんだけど、あんまりみんないいって言う評判だったから、
これはやっぱりいっておかなければ!と、思い立ち、仕事帰りにいそいそと桜木町まで。

結構お客さんが多くて、一人だったから席が取れた感じ。危ない危ない。

さて、グラスホッパーといえば、私にとっては、香港の兄弟と従兄弟の歌ったり踊ったりする三人組で、
この度の映画の話を聞いたとき、男三人でグラスホッパーだって言うから、
なんのこっちゃい?!グラスホッパーって言ったら、草蜢であって、バッタなわけで、
それを生田斗真くんと浅野忠信さんと山田涼介くんがやるなんて、全く混乱する話で・・・・
なんて、思っていたわけです。 

もちろん、フツウは思わないことはわかっています。
これは一種の香港病です。ハイ。

で、グラスホッパーと聞くたびに、一度この顔
 12243190_969211169784853_3721933840610702628_n.jpg
を思い出した後、イヤイヤ違う!ってなってました。

で、実際見てきたところ、お話はなんだか狐につままれた話で、
なんだか良く分からなかったんだけど、
アクションはサイコウでした!
キレッキレの山田くんのアクション、香港の上等なアクション映画並み!
見ててワクワクするやつでした! 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

年度が変わっていました・・・・ [雑記]

どうも、もっちぃです。
また、随分ご無沙汰でした。
あっという間に年度が変わり、4月も半ば・・・

一体私は何をやっていたかと言うと・・・

セクゾのコンサートを見に行きました。
ガムシャラ春コンサートを見に行きました・・・・

あとは仕事してました。
忙しいです。
色んな事が大きく変わり、この先どうなってしまうのだろうか?と不安になることばかりです。
暗い話ばかりでは困りますが、あまり先行きが明るくありません。
んーーー。そういうときなのかもなーーー。

で、そのほかに何をやっていたかな??と考えると、
会社の友達と写経に行ってみたり、この夏のJUMPコンサート会議を開いてみたり、
特殊な業界のお友達と韓国料理食べたり、近所の青年連れ出してご飯食べたり・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけちゃいましておめでとうございます。 [雑記]

どうもー、昨年は悔し紛れの文句投稿で終わってしまい、後味悪かったなと反省中です。

そして、2015年やってきました!未年ね。
家畜好きとしては、どこもかしこもカワイイ羊だらけでとても楽しい気分です。

しかも、めるちゃんが羊みたいだからね(笑)

という事で、今年のご挨拶はコチラ。
IMG_20150101_025909.JPG
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年はなんとなく一年過ごしてしまいました。
コレはいけません。
どうしましょう。
今年は何かちゃんとしなくては!!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニヲタさんに告ぐ。ソニーのブルーレイは買ってはいけない!! [雑記]

ただの怒りブチマケなので、ほったらかしておいてください。
ただ、映像大事のヲタさんたちへの警告ではあ
りますが・・・ 

まったく腹立たしい。

ついにブルーレイがお釈迦になった。買ってたった3年で!!!
HDDシステムエラーがでていたのだけど、使えるからそのまま外付けHDだけを使う形で使っていた。
ところがついに、システムエラーが出たままフリーズしてにっちもさっちも動かなくなった。

仕方がないので、修理に出すかと。

そもそも最初にエラーが出た時にソニーに相談した。

すると、
「内臓HDDが故障した場合、基盤が変わらなければ、絶対ではないけれど、
外付けHDは使える可能性があります。」

という答えだった。
絶対ではないにせよ、まぁ、使える可能性があるなら、修理して、内蔵のHDDに入ったデータは諦めてもいいか・・・と。

で、まぁ、長期保障に入っていたから、それ使えばHDDの故障は無料だし、出すかなと。

それで、買ったヤマダに持っていったところ、内容確認してソニーに出すという。
その時に、保存しているデータはなくなることは確認されたけど、一応もう一回確認したいからという事で、
診断したあとに電話を貰うことにして帰ってきた。

そして今日。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大山一泊旅行に行ってみたりして。 [雑記]

どうも、どうもどうも。

いやーー、全然書いてない・・・ついに一ヶ月以上ほったらかしました・・・(汗)

と、そんな私、ちょいと香港の友人小儀さんが来日するって事で、一緒に大山に紅葉狩一泊旅行に行ってきました。
24時間以上広東語のみで会話していたので、とてもイイ勉強になりましたが、それ以上にまだ広東語脳が抜けてません。
家に帰ってきてからもまず広東語が先に頭に浮かぶ始末・・・

さて、今回の一泊旅行は小儀からの提案でした。
一緒に来ている友達が先に帰るからそこからどこかに行こう。日帰りでもいいし、泊まりでもいい!との事。
で、色々迷った末に、紅葉がみたいということだったので、大山にしてみました。
おおやまですよ、だいせんではありません(笑)

しかし、神奈川県民にもかかわらず、大山どころか、伊勢原駅にも行った事がないワタシ・・・
色々調べたよねーー。会社の人にも聞いたよねーーー。しかし遠かった。
しかも、渋谷まで迎えに行っての大山。行くだけで倍時間がかかっているって言うの(笑)

無事渋谷で小儀を捕まえて、井の頭線からの小田急線で伊勢原まで。
ざっくり一時間。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年も無事に歳を取りました [雑記]

どももっちぃです。
9月19日はワタクシのお誕生日です。
おめでとう。私。ありがとう。みなさん。

SNSやメールなどで、沢山のお友達からお祝いのお言葉いただきました!
本当に嬉しいです!
本当に支えて下さっている友達がいっぱい居るんだと実感いたします。
ありがたいし、嬉しい。

しかも、香港からのお友達も沢山メッセージ送ってくれるの。嬉しいです☆

ところが、実はこのワタクシ、皆さんからメッセージを頂くまで誕生日を忘れておりました・・(汗)

というのも、明日からの行事に忙しかったり、焦ったり、更に今更ながらのごたごたがあったりした上に、
親戚に不幸があり、昨日今日とお通夜葬式と続くという始末。

なんだか全然実感なし(笑) 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月も半分過ぎようとしておりますが・・・ [雑記]

しまった!!9月に入ったらいっぱい更新しようと思っていたのにすでに13日が終わろうとしている・・・(汗)

ワタクシ、今月お誕生日月なのですよ。
もう少しでまた年をひとついただきます。

ま、それはまた今度書くとして、9月は大変刺激的な事が起きております。
カトウシゲアキくんが自分の誕生日には物が壊れるという話をしておりましたが、
今年は私もそんな事になっております。

毎日の楽しみ、ずっと録り貯めていた番組が入ったブルーレイが壊れようとしております。
しかも2台とも・・・・

一台はすっかりハードディスクがイカレているようです。
2010年に購入して4年。たった4年なのに・・・・ 
そしてもう一台が2012年に購入してたった2年。しかも外付けHDDもあるので結構な容量がおじゃんになる可能性。

ツライッス。

どれもブルーレイディスクバックアップはとってあるものの、すぐにサクサクっと綺麗な画像で見られなくなるかと思うと悲しい。
残念だ。とっても。
ただ、救いは長期保障に入っていたお陰でお金はかからなそうだということだけ。
しかし、外付けHDDって機械1台にだけしか対応できないんだろうか。
まぁ、きっと著作権やらダビング10なんかの関係と同じ理由なんだろうとは推測できるけど、
それにしたって不親切極まりない。
大容量のハードディスクの意味って何?みたいな。

あーー、コレは本当に考えれば考えるほど腹が立つので諦めようと思っております。

そんで別の刺激的なことなんだけど、こちらは悪い事もあればイイ事もあるもんだっていう話。 

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全く調子が悪く・・・・ [雑記]

7月にはいってからと言うもの、全然更新せず二十日が過ぎてしまいました・・・・

忙しかったといえば忙しかった。
しかしそれ以上になんだかずっと体調が悪かった。

でも、まぁなんとなく仕事もあったし、フツウに過ごしてきたのだけど、
そのツケ?が一気に来たようです。

木曜日夜に高熱にうなされ、それでも仕事があったから、金曜日は午後から出社。
でも、その夜からのどがとてもとても痛かった。
なにせ金曜の夜だから、なんとなく病院に行かないでも解熱剤飲んで寝たら治るかな?なんて思って、
薬飲んでそのまま寝てみたところ、土曜の午前中にはなんとなく良くなっているような気がしたんだけど、
病院に行くこともなく、ちょびっと仕事に行って見たり、わんこの病院に行ってみたりした。

ところがその夜とてものどが痛い。
寝ていられないくらい痛いから、鎮痛剤飲んだら、1時間くらいで少し収まりとりあえず寝た。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大島に行ってきました。2014春 [雑記]

大島に行ってきたのです。
といっても一週間前の事ですが。
突如思い立ち、土曜の朝船に乗り、日曜の午後に帰ってきました。

今回は土日の久里浜寄航を利用して、久里浜にある東京湾フェリー乗り場から出る高速ジェット船で。
竹芝よりも一時間遅く出て30分乗っている時間が短く、値段も安いというステキな便です。 

はじめて電車に乗って久里浜の港まで行ったけど、結構便がよく次もコレがいいなと。
なぜ土日にしかないのかと悔やまれるほど便利です(笑)
しかしながら、受付はとてーーも手馴れてない感じでかなり時間がかかりました。ムム。
結果遅れに遅れ15分遅く到着。手際悪すぎるよ、受付・・・・遠い目

さて、今回は到着してまずお土産を置きに従姉妹の家へ。
この日は従姉妹だんなさんもお仕事お休みで一緒に遊びに行ってくれるって事で、
お弁当もって三原山登山に出かけました!

見た感じも険しくないし歩きやすい山だとは思っていたけどね、
やっぱり登山は登山でした(笑)
結構きつかったです♪
ワタクシの従姉妹はすっかり大島マニアになっており、色んな方向から三原山にアタックしており、
今回は大道の登山道を歩いたわけではなく、大島温泉ホテルから、登山道に入り、
道なき道を行ってみたりしました。
こんな感じ。
01.jpg
そこをかれこれ30分ほど歩くと、三原山の全貌が見えます。
02.jpg
ココからが登山本番。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。