So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。 [雑記]

あけましておめでとうございます。

年末はちょっと忙しくてまともなご挨拶ができませんでした。
すみません。

いつもなら一年の反省をするところですが、
もうすぎちゃったので、割愛!(笑)

今年一年は、真剣にやらなきゃいけないことがあるみたいなので、
それに邁進いたします。

去年の事はひとまず振り返らずに生きてみようかと。

でも、この後すぐ、J関係は一応振り返りますが・・・(笑) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤桜祭に行って大収穫!!!! [雑記]

ども、お久しぶりです。もっちぃです。
今週は久々の三連休!!!やったーー!!!久々にゆっくりできるーーー!!!

ということで、今日は、藤沢に来ている香港朋友メイちゃんとランチした後に、
わが母校の学園祭「藤桜祭」に行ってきました!

卒業してから何回かいっているんだけど、それでも15年ぶりくらいの学校。
全く違う!!何もかも違う!!!私たちが使っていた校舎は残っているんだけど、
でっかくてキレイなビルヂングがいっぱいたっていて、ココはどこ?私は誰?いや私はもっちぃ・・・(汗)
みたいなことになっておりました。

私の目的は、JAZZ研究会の出し物だったんだけど、時間が少しあったので、
農場の方に行ってみました。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当は・・・・ [雑記]

ども。こんばんは!もっちぃです。

本当なら今頃太平洋の上に居る予定でした。

今日から、大島の小笠原訪問交流ツアーに参加する予定だったのです。
ところが、皆様もご存知の通り、台風の影響で大島が被害にあいました。
それが理由となり、今回のツアーが中止になったのです。 

1年以上前から、この日を楽しみに、1週間むりくり休みをもらっていたのに、とても残念。 

でも、テレビで観る状況では、そんな遊びに行っている場合ではないわけであります。
大島の皆様にはお見舞い申し上げます。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初体験、樋口毅宏。 [雑記]

やっと読んだ「さらば雑司が谷」
シゲアキくんがスキだっていう話はもとより、
このところ、色んなところで樋口毅宏さんの話を聞いていたので、ついに文庫を手いたしましたよ。
随分前に、渋谷の大盛堂の前に「タモリ論」って言う横断幕が張ってあったのがずっときになっていて、
あれも読みたいなーっておもったんだけど、まずはやっぱり、デビュー作かな。って。

単純な感想以外、あらすじとかどういう話かとかそういうのを全く入れずによんだんだけどさ、
私って何年かに一度こういう作品に出逢うようにできているらしい。

作家の樋口毅宏さんは私と同世代。というか、樋口さんのがひとつ上。
だから、生きてきた時代が一緒だというのはとても読みやすいひとつだったのだと思う。
なにせ、巻末につづられているオマージュした作品たちのほとんどが共有できた。
というか、この本自体それぞれそのものだった。

特に、冒頭からワタシには星馳周の「不夜城」とタランティーノの映画がチラついた。
文中にもそれがフツウに存在して出てくるんだけど、なんか、ヤラレた!って思ってしまった(笑)
そして、最後に「不夜城」をリスペクトしていると・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

PEN Liteを買いました!! [雑記]

どもども、お久しぶりです。
なかなか出現できませんでしたーーー。
あっという間に9月が過ぎ、10月になってしまいました・・・早いなーー。

で、お誕生日にハハちゃんがとてもステキなものを買ってくれました!!
それは、オリンパスのPEN Lite!!
ずっとずっと欲しかったんだけど、なかなか手が出なかったコンパクト一眼レフです。
嬉しい!!!

で、早速色んなところで色んな写真を!
と思っていたらこれが案外忙しく一日だけお出かけする時にもって出ました。 

と、そのまえに我が家のかわいこちゃんたちもお試しで撮ったよ!
siusiu1.jpg
しうさんはソフトフォーカスモードで。可愛さ倍増!

モカさんは、
mokamoka.jpg
トイモードで!お布団でリラックスちうのもかさん、ナツカシ感じのたたずまいです。
後ろのシゲアキはご愛嬌。

わんこ撮るだけでもめっちゃたのしかったんだけど、これを外に持ってでたら、
これまたもっと楽しかった!!!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日ありがとうございまーす!! [雑記]

本日9月19日は、ワタクシの41回目のお誕生日でしたーー。
おめでとう私ーーー!!
そして、たくさんの方から、FやらM、メール、ライン等でおめでとうメッセージ頂きました!!
ありがとうございます!!
本当に嬉しかったです!!!

あー、私って皆から気にかけてもらってるんだな。って実感しました。
ホントにホントにありがたいです。

で、今宵は中秋の名月。そして、満月でしたーー!!

会社を出た時、あまりに大きい満月に驚きました。とてもキレイだった! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えーっとえーっと・・・なんだったっけ? [雑記]

どうもーー!もっちぃです!!

どうにも6月の記憶が薄いのです。
気づいたら7月でした。

いや、ウソ。

7月になるのを耐え忍んでおりました。
6月・・・・

大変だった!!!(泣)

でも、頑張った!!!
サバアレルギーになってみたり、寝込んでみたり、毎日外回りしてみたり、
激しく怒ってみたり、グッタリしてみたり。

そんな中でもいい音楽を聴いたり、楽しいパーリーに参加してみたりと、
本当にひっちゃかめっちゃかの充実した一月でした。

しかしなんだかパンパンすぎて真っ白・・・・・もったいない過ごし方だったなぁ。

そうだな、一番嬉しかったのは、いろんな人との再会。
とっても懐かしかったし、嬉しかった。
それこそ20年以上も前なのに、覚えていて下さるという幸せ。
振り返るととても大事な事なんだなって思う。ありがたいなー。 

さて、ココまでが前置き(笑)

6月はJさんたちの活動はゼロでしたが、色んな事の前置きがありました。 

まず!NEWSさんたちのコンサートが決まって、見事初日と二日目に当選!ありがとーーー!!
さすがは、シゲアキくんの名義ですよ!!!←友達に言われるまで忘れてたけど・・・(汗) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士宮に行ってきましたーー [雑記]

GWの始まりは、静岡日帰り旅行から。
目的地は富士宮。
香港留学時代にすごーーーくすごーーーくお世話になったさりーさんと、
さりーさんのるなちゃんに会いに行く旅です!!!
一緒に行ったのは、香港人で、現在は日本に住むしゃろんと。
しゃろんは今や香港の話よりジャニ話しかしないお友達ですが、すでに知り合って10年以上経っております。
まさか私がこんな事になろうとは、しゃろんやさりーさんのみならず、私自身も思っておりませんでしたよ(笑)

さて、行きは東海道線でのんびり。
帰りは新幹線でビューンと!(笑)

鈍行旅行はなかなか楽しいものです。
神奈川抜ける頃には、富士山がとてもきれい。
天気がとても良かったので、とても気持ちよい!

そして、手前の駅で、しゃろんと待ち合わせ。
結構いい時間にホームにて落ち合いました。
そして、初めて乗る身延線で、富士宮まで。

駅にお迎えにきていただいて、早速向かったのは、浅間神社。
2013042811180000.jpg
富士山美しい!!!
赤い鳥居と青い空、白い富士山。最高だ!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪に行ってきました。 [雑記]

ども。もっちぃです。
今月全然更新できていません・・・。おやーー???汗

さて、急遽仕事で大阪に行く事になり、日帰りで行ってきましたー。
大阪・・・・昨年3月にかつーんのコンサートで行ったのが最後でしたなぁ。そういえばー。 

しかし、今回は日帰りと言うこともあり、短い時間で仕事からなにからギューっと詰め込んで参りました。
いやー疲れた(笑)

さて、大阪に着いてから仕事で行った先は、岸和田!
 2013042313070000.jpg
清原の故郷ですよーーー!!まさか岸和田に来る事があるとは!!!(笑)
お仕事だったので、駅まで(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?私何してたっけ? [雑記]

どもども。
新年度明けましておめでとうございます・・・・
といってもすでに1週間経とうとしておりますが・・・・汗

このところ自分が何をしていたかを思い出せませぬ。
仕事してた記憶しか有りません・・・あれぇ~~???汗

たぶん、仕事しかしてなかったんだろう。
年度末と年度初めは忙しいものだけど、今年は特別色々あったらしいや。
これって、7月まで続きそうだ・・・(T△T)

そんな中、癒しをくれるのは、あの子たちなんですけどー、
最近知らない子が増え続けております。
やっと小さい子達が大きくなって、わかるようになってきたのっですが、
ちょっと大きい子達の中でもワカラン子が続出しております。

もう覚えるのも大変なので、放置することにしておりますが、
結構かわいい子も多いわけです。

最近、お友達がゴールデンレトリバーの赤ちゃんを家族にしたのだけど、
その子を観るような目で・・・いやどちらかと言うと、子犬のがずっと胸キュンだったりするんだけど、
全く同じノリで彼らを見ていることを確信いたしました。

カワイイです。実にカワイイ。 

中でも北斗くんがとにかくとてもお気に入りなんだけど、それ以外も結構いるわけです。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。