So-net無料ブログ作成
検索選択

MARK LUI THANK YOU 演唱會を拝見いたしました。 [WeT]

どもども。
香港から帰ってきてから結構経ちますがやっと全部荷物が整理できました(笑)
そして、やっと懸案でしたMARK LUI THANK YOU 演唱會のDVDを拝見いたしました。
Markさんステキです。そしてコレ以降は亞まと表記します。

コレねーー。もーー最初から最後まで涙がずーーーっと出っ放し(笑)

懐かしいし、色んな事を思い出しました。
どれだけ亞まがスキだったかとか、どんなことが起きたかとか、
チックショーな出来事があったとか、そういうことまでぜーーんぶ(笑)

とても胸熱だったよ。

そして、広東語理解度の落ちっぷりに落胆いたしました。
留学していた頃だって100%ではなかったしね。帰ってきてから12年経つんだから仕方ないな。
具体的にいうと、済んでいたころ70%くらいだったのが、現在40%くらいってかんじかな。
つーかね、そもそも論として、亞まとりよんの広東語は昔から理解ができないところが多くて、
亞まに関しては聞き取りが非常に難しいの。
モヤモヤお話するかんじがどうしても聞き取れないんだよね・・・
りよんさんは内容が理解不能なんで、わからないの理由がちょっと違うっていうね。
私、亞まに話がしたくて広東語勉強して香港に留学したのに、結局そこが一番果たされていないっていうね。
ま、いいか。それきっかけで他にたーーくさんのいろんな事を経験したから(笑) 

本当に見にいけなかったのは残念だった。

しょっぱなから、ノックアウトですよ。
東東(陳暁東ダニエルチャン)とけりー(陳慧琳ケリーチャン)が出てきてチャンパチャンパ歌ってるの見た瞬間
涙腺決壊(笑)涙がドドドドドォーーーーーって出ました。
というのも、このところなんでか東東が何しているんだろうね?っていう話をしていたところに、
全然変わらないカワユスなビジュアルで出てきたってところがね、もーたまらないポイントだった。

蘇永康、許志安、梁漢文、張偉健、鄭秀文、楊千わー、方力申、側田、古巨基、ろー巧音など。
コレだけでも十分すぎるほど十分なのであります。
スゲーなー。亞ま!!!
香港芸能の一流一通りそろえたよ(笑)

ただ、亞まにとってのど真ん中はコレだけではございませんよ。
そうです。あの人とあの子です。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黎明「烟火精選」を購入してみた。 [WeT]

をーーー!!!!
何年ぶりかに日本で香港のCDを買ってしまったーーーーー!!!!

ぢつは、テゴマスのCDを買うついでに何か頼もうと思い、
探していたところ、たまたま目に付いてしまった、
私の青春の一部、黎明レオン・ライさんのCD。

しかも、今年でたって言うなんとも狡賢い精選CD。
2枚のCDとPVがたんまり詰まったDVD。
こういう売り方は本当にやめたほうがいいと思うよ、りよんさん。
新曲1曲に自分が会社作ってからの曲をギューギュー詰めにして、
あたかもお得でしょ?と、言わんばかりの体裁。
それでも買ったよ。あーー買いましたよ。
曲32曲に15本のPV。

聴かねーーー。絶対全部聴かない!!!
だけどね、DVDはみたかった。(笑)

そういや、このCDたちお取り寄せだったせいで、時間がかかり、すっかり忘れていたんだけど、
この前たまたまりよんファンのお姉さま方と話していてちょうどりよんの事を思い出していたところだったから、
ちょうど良かったと言えばちょうど良かった。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々に見てしまいました・・・。 [WeT]

今日は、会社の創立記念日って事でお休みでした。

ありがたいような、迷惑なようなお休み・・・・だったけど、

それなりに、することなどもあり、有意義ではございました。

午前中はわんこのお迎えを待つ為、朝早くから起されながらも、

どこへ行く事も許されず、お家におりました。

せっかくなので、なにか見なくては!と思ったのだけど、ふと思い出した事が一つ・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おっさんなのに・・・。 [WeT]

昨日、夜香港インターネット新聞を見ていました。

久しぶりに黎明の名前を発見し、良くそのタイトルを見ると

「黎明:自己唔覚得老」と書いてあり、ナニヲ~~~!!と思い、早速クリック。

そこには、とっても可愛らしいお兄さんが北京大学の若者に囲まれてすわっていました。

スタイルは、大学生に負けないくらい若く、顔もすこぶるコンディションもようござんした。

でもさ、良く考えたら、38歳。今年の12月で39歳です・・・。

見えない。とってもその年には見えない写真でした。

それがこれ。

 まだ大学生と言ってもイイ?>って言い分けない!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴァレンタインデーは頂く日でございます。at香港 [WeT]

もちろん、日本ではチョコレートを愛する人に送るべき日です。

それは間違い無い。

しかし、私にはその愛すべき人が2次元にも、3次元にもいないもんで、
風邪で寝こんでいたついでもあり、香港式な考えに基づき、

我等がWET、レオンライ大先生とマークロイ師父の私へのプレゼント「LOVE&PROMISES」

と言うアルバムをちょっと元気が出てきたので、聴いてみた訳です。勝手に。なんの了承も無く。
ま、その前にアルバムのオマケにカレンダーがついていて、それは会社のデスクに、
鎮座ましましておりますが、2月の写真がこれまたビッショリWETで、

全く2月に向きません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんでこのカレンダー、ウチのハハに見せたところ、そりゃーーたいそう驚いた様で、

「レオンって一体幾つになったのさ??」

なんて、聴いてきます。(すみません、我が家では香港やら韓国の芸人の名前が、
日常一般的に飛び交います。娘に毒される可愛いチチハハなのです。ハイ・・・・。)

りよんの年なんて、あんまり考えないから、いまだに幾つだかなんて、スパっと答えられない、
不届きモノの私でございますから、テキトーに38歳位だよ。(←無責任な発言)なんて、
答えてみたところ、ウチのハハはメガネを外してもう一回じーーっくりりよんさんの顔を見て一言。

ハハ「若っ!!!!!!!!!でも、まだ40前なんだね。」

わし「ま、そりゃアイドルだから。その年でもさ。それに、色んな技術が進歩してね…」

ハハ「整形でもした???」

わし「あ、いやいや、そう言う意味じゃなくてさーーー・・・・」

ハハ「韓国人はすぐやるんでしょ?香港人はしないの???」

わし「そりゃ、一部噂がある人はいるけど、りよんの今回のは、ほら、画像処理技術とかさ・・・・」

ハハ「でも、若いわねェ。本当に最近の写真なのかさ?」

なんて、会話しているうちに、面倒になってきたので、

「そもそも四天王はいつまでもアイドルしなきゃいけないから、なんかやったかもね~~」
って、りよんさんが整形したかもしれないことを振りまきました。

ゴメンナサイ・・・・。りよんさん・・・・・。

多分やっていないと信じているけど・・・・90年代前半は重ーーーーい一重だったのが、
いつのまにか可愛い二重になっているなんて事があっても、それは神の技だと信じているけど、
素人のハハに寝も葉も無い知識を植え付けてしまったかもしれません・・・・。
万が一、インファナルアフェアⅢで日本で大ブレークしちゃったとして、
その時ウチのハハが街中で、

「レオンライって整形しているらしいわよ~~~~」

なんて言いふらしたら、私の性です・・・・・・・・・・・・。ゴメンナサイ。
せっかくヴァレンタインにマックロイ・・・??・・・・・
もとい、マークロイ師父と私に素敵なCDを聴かせてくれたのに…。

ウチのハハ様がイロイロ思いを巡らせたりよん大先生のお写真はコチラです。

あ、で、そのアルバムの感想はBBSにて・・・・。あは。
http://bbs.pog.to/marklui/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和製レオンライ・・・・か・・・も・・・?? [WeT]

谷原章介さんがレオンライ大先生に似ていると言う噂は、
なんとなーーーーく聞いておりました。
でも、「新撰組!」見てても伊東甲子太郎からは、なかなか想像できなかったんでした。

ところが、たまたま病院で見たNHKの昼にやっているスタジオパークのゲストだった、
谷原章介さんを見た時、おや??こ、これは?????
と思ってしまいました。

似てるかもね。確かに・・・・・・・・。

特にこだわりが多そうで、独身な所が・・・・・>オイ!!!!!

と思っていたら、「結婚は考えてません」とか言っちゃうところとか、
黒目がちな所とか、お肌が白くてちょっとむっちりしている所とか、
見れば見るほど、大先生に見えてくる・・・・。うーーーーんぬーーーーー・・・・・。
結構ステキ・・・・・・。日本にもいたか。ステキな人が・・・・・。
と、思ったんだけど、なんかそれまででした。つーーのも、声がね。
声がちょっと違うの。あと、喋り方ね。
やっぱり小難しそうに早口で喋ってもらわにゃ。(笑)

そしたら、「ごくせん」にもでてるのねぇ。やるね!和製レオンライ!!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。