So-net無料ブログ作成
色気より食い気 ブログトップ
前の10件 | -

香川うどんめぐり [色気より食い気]

めぐり・・・ってほどはめぐってないんですけど、
この度の香川旅行において、3日間で5件のうどんをいただきました。
どちらも大変おいしゅうございました。

さて、どこに行ったかと言うと・・・

カメナシくんとナカマルくんが番組で行った山内うどんさん
山内うどんから金刀比羅さんに行く途中に寄れた長田うどんさん

数に入れていいのか?と思うんだけど、ホテルの朝食うどん
屋島の下にあるわら家さん
みんなにオススメされた谷川米穀店さん

の5軒でーーーす。
よく行った!!!

そもそもうどんをそんなに食べる予定ってなかったんだけど、何もかも山内さんのおうどんが美味しかったことに始まります。

美味しいうどんという触込みとちょっとしたヨコシマな気持ちで行った山内うどんさん、
kagawa01.jpg
平日の昼にけっこう他県ナンバーの車がたくさんでさすが人気店!って感じ。
入口のところで見知らぬおじさまに「ここのうどんはホンマに美味しいよ!50キロかけてきたかいがあった!」と。
我々ついさっき飛行機でコチラまで来た事を伝えると、そら遠いわな!とおっしゃっておりました(笑)

さて、入ったところ、てーーんでワカラン(笑)
頼み方もどこに向って話していいかすらワカラン(笑)
困っていると、テレビで見たお兄さんが「オススメはヒヤアツ」ということでそれを。
同行者は冷やしたやつを。

kagawa02.jpg
この景色!!!(笑)いい席空いてましたーーー!!
さて、しょうがをすって食べてみると・・・
スンゲーーー美味しい!!!
いりこ出汁のきいた澄んだスープとツルリとしていてコシの有る麵!
驚いた!うどんってこんなに美味しかったっけ??
さらに、しょうゆうどんと交換して食べてみたら・・・・
口に入れただけで美味しい!!!スゲーー!こちらはツルツルでシコシコ!
しょうゆってただのしょうゆなんだろうか?スゴク味があってうどんとしょうゆだけって感じがしない。
美味しかったーーーー!!!!

ということで、味を占めた我々。
当然他も言ってみようという事に・・・・

即席で雑誌で調べたところ、金刀比羅に行く途中でよれそうなところが2軒。
ひとまず、長田うどんに言ってみる事に。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美食家かっ!! [色気より食い気]

ども。もっちぃです。
このところ特にネタがございませんでした・・・・と思ったらうそでした。

先週、香港の友人アニタが日本にやってきており、一緒にご飯を食べたりしておりました。

そのご飯がまためっちゃ豪華だった・・・・・(汗)

というのも、彼女は日本に何しに来るかというと、ご飯を食べにくるわけです。
普段めっちゃ忙しい彼女。仕事の合間を見つけては逃げるように日本にやってきます。

ところが、ボス(名実ともにセレブ)から逃げてくるのかと思いきや、そのボスがまたアニタに美味しいお店を沢山教えてくれるのです。

そのお店を一件ずつ廻るのが楽しみ。

今回は3件ご一緒しました。
☆神田須田町 ぼたん
☆麻布十番 七尾
☆渋谷 しゃぶ禅(ここはチェーン店だけど・・・)

ぼたんは2回目。前に伺った時に余程美味しかったらしくまた行きたい!と。
本当に美味しいんだ!
鳥すきのお店なんだけど感動する美味しさ!
ココのすごいところは座った瞬間にメニューが決まっていること(笑)
鳥すき2人前が黙って出てきます。
6700円也。
鶏の各部位とつくねが食べられます。ボリュームたっぷり!
ぼたん.jpg
ご飯がまた美味しいんだ~~。
このお店はなにより建物がステキ!
神田の古い建物で、歴史を感じます。炭火の鉢で頂くのも情緒があってステキ!
ぼたん

さて、今回はアニタの誕生日を挟んでおりました。
ということで、ランチのあとはcafeでという事で、代官山まで大移動(笑)
ツタヤところにあるIVYPLACEでブルーベリーと苺のパイをいただきました。
甘いベリーにサクサクパイ!めっちゃ美味しかった! 

と、食べ続けているわけですが、その間我々一応ペットの飼い主であるわけで、
見えるペットショップにイチイチ入るわけです(笑)
そこで色々物色してアニタはにゃんこのもの、私はわんこのものを買います。

さー、そして、夕飯です。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もっちぃサバにヤラレル [色気より食い気]

疲れた・・・・
病み上がりなのに、休みなしです。
一日寝込んだだけで、その後も2週間休みなし。

そんな毎日だったので、コレ書き損じていました。

ということで、まずは、病んでいた理由を覚書(笑)

疲れてたんでしょうね・・・

見事にサバに当たりました。
当たったというよりはアレルギーだったようです。
というのも、初めての経験だったのです。

食中毒は2時間とよく言ったもんで、帰宅したのが18時半、
そこで捕れた手ピチピチのサバの刺身を食べて、1時間半。
なんだか耳が痒い・・・・・
ハハにそれを告げると、顔が赤いよ。と言う。

そこから見る見るうちに腫れる顔。
これはヤバイ!と思い、救急病院に電話して聞いてみると、着てみたほうがいいのでは?といわれ、
自分で運転して病院へ。
その間に腕やらくびやらにボツボツが出てくるし、痒い!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神田須田町ぼたん de 鳥すきやき! [色気より食い気]

香港からアニタがやってきて、一緒に食事する事になったんだけど、
アニタが行きたいというお店に行ってきました。

それが、神田須田町ぼたん。

すみません、ワタクシ全然知りませんでした。

行ってみて、驚く店構え・・・・
2013042219500000.jpg
なんじゃ?!こりゃ!!!
これはマズイパターンでは???(汗)

まぁ、入ったら思ったとおりだったんだけど、システムをシッカリ把握していくべきでした。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サラベス de ウマウマフレンチトースト [色気より食い気]

どもどもー。本当は書きたい事他に有るんだけど、
書いちゃいけないみたいなんで、その日に有ったもう一つの出逢いを書きますーー!!

ところは新宿。
お友達が京都から朝早くから来るという事で、行ってみたいと言っていた
サラベスなる、ニューヨークの美味しいカフェーな感じのところに行ってみることに。
http://www.sarabethsrestaurants.jp/

まぁ大体最近の人気店は朝から並んでも2時間待ちとか普通なのしってたから、
大して驚かなかったけど、9時ちょいすぎに到着した友達が手にした予約時間は10時45分!
ま、そんなもんだろうと思いつつも、平日の朝から誰がこんなにくるんだ?という疑問。
という我々もなんだけど・・・・。

さて、10時45分までコーヒーショップで時間をつぶし行ってみた。
そこは、高級なカフェレストラン。
メニュー見てもなんのこっちゃらわからん事が書いてある。
エッグベネディクト・・・。
これは知っている。だって、はやり始めの頃何も知らずにつれていってもらったお店で、
「エッグ・・ベ・・ネディ・・クーーート??ってなんですか??」って店員さんに聞いて、
それ目的で来てたまわりの人に驚かれた食べ物だったから! (笑)

そんで私が選んだのは、フラッフィーフレンチトースト!
これなら大丈夫!!(笑) 
2013022811150000.jpg
お皿が目の前に来ただけでめっちゃいい香り!!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々にコバカバ飯 [色気より食い気]

どーもどーも。もっちぃです。
今日は久々に鎌倉に用事があって行ってきました。

本当に久々だったから、時間もあったし北鎌倉で降りて、
お散歩がてら鶴岡八幡宮へ。

おみくじ引いたら吉だった!(笑)
なかなか幸先よいです。

で、裏から入ったので気づかなかったんだけど、
若宮大路に出ようと思ったら、今日は流鏑馬の日でした。
時間がまだ早かったから見てこなかったけど、
お馬さんが走る予定のところを横切ってコバカバに行きました(笑)

コバカバのご飯久しぶりに食べました。
1012252_1347508379_31large.jpg
豚肉のアジア風ごまソース。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月になっちゃってた!!(汗) [色気より食い気]

ふえーーー!!!
気づいたら10月になってたーー!!!
この前書いてから10日以上経ってしまった・・・(T△T)

さて、今日はちょいと用事があったので、東京に出ました。
久々の東京です♪

原宿→渋谷→新宿→東京

都内の主要なところガッツリ回ってきました(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜霧笛楼deハハちゃんのお誕生日会 [色気より食い気]

ども。もっちぃです。
今日は、ハハちゃんの誕生日でチチもお休みだったので、
私も臨時にお休みを頂いて、お誕生日会のランチをしにいってきました。

場所は、横浜元町にある霧笛楼。

ずっと行ってみたかったお店です。
夏のコース5000円がお目当て。

個室をお願いしていたのだけど、まずお部屋がステキだった!!!
20110727_02.jpg
たたみにテーブルっていう、なんとも文明開化横浜的な演出(笑)
ステンドグラスも黒船ですよ。
家具もなんもかんもがレトロでおしゃれ。
ってか、横浜風のちょっとダサイおしゃれ(笑)

おさらもステキ!
20110727_01.jpg
やっぱり高級店は雰囲気からいいねーーーー!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイゼリアde食べ倒し! [色気より食い気]

どうもー。もっちぃです。

本日は、会社の上半期お疲れさん会だったのですが、
面白いことをやってきました。

今回飲み会でも、食事でもあるわけですが、
会場は、なんと、ファミレス(笑)

しかも、若者の味方サイゼリア(笑)

今回なんでサイゼリアになったかって言うと、
お願いランキングゴールドを見たであろう、うちの部署の部長が、
一番になったミックスグリルを食べてみたいといい始めたこと。

っていうか、部長ファミレスにいけないんだって。恥ずかしくって。

その事だけで一時間は喋れるベ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生マンゴスチンもありました!そして、収穫間近! [色気より食い気]

どもども。
この数日色々ありました。
あんまりいい話ではないのですが、寂しいお別れなどあり、
ちょっと疲れ気味です・・・トホホ

さて、昨日夕飯のお買い物に出かけたところ、こんなものを見つけました!
2011070913310000.jpg
フルーツの女王マンゴスチン!
しかも、冷凍じゃなくて生だよ!!!!

香港で見かけるのよりだいぶ小さかったけど、
1個58円、2個で98円だったから買ってみた!(笑)
香港だったら、200円も出せばでっかいのが10個くらい買えるんだけどなーー(苦笑)

で、割ったらこんな感じ。
2011070913320000.jpg結構実が大きかった!
しかも甘くて美味しかったよ!!
さすがは女王!!!買って大正解!!!

それからそれから、我が家のカワイコちゃんたちですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 色気より食い気 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。