So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

第86回東京箱根間往復駅伝競争 復路 [スポーツ]

ども、もっちぃです。 
今日もばっちり見てしまいました。箱根駅伝復路。

イヤーー、東洋凄かったです。
駒大もよく4分弱まで詰めたねぇ。

そして、我が日大・・・・
シード落ち・・・・・。(泣)

来年がんばれ!予選会から挑戦だ!!!
たまにあるんだよねーー。このところシードだけはかろうじて死守してきたけど、
今年はダメだった・・・。雑草魂で来年だ!!!

さて、写真です。

まずは東洋の工藤くんから。
100103_01.jpg
復路は近すぎるので、往路とはだいぶ違うアングルとなっております。(笑)

続きまして・・・
100103_02.jpg
山梨学院大の中川くん

100103_03.jpg
駒大の高林くんと中央の齋藤くん

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第86回東京箱根間往復駅伝競争 往路 [スポーツ]

さぁさぁ!この時がやってきました!
第86回東京箱根間往復駅伝競争ですっっ!!

今年も懲りずに沿道観戦してきましたよーーー!!

早速写真(笑)

秋葉陸橋付近で撮影でございました。
100102_01.jpg
トップ通過は明治大学の石川くん

100102_02.jpg
2番手は山梨学院の高瀬くん、そしてその後は後輩ダニエルくん。
ダニエルくんはこちらも。
100102_03.jpg

100102_04.jpg
かなーーりばて気味だったけど頑張ってた早稲田尾崎くん。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南国際マラソンの引率 [スポーツ]

まぁ、まず「引率」ってなんじゃいって話なんだけどさ。
学校に勤めている関係で、コトバが引率になるわけです。

スポーツトレーナーになりたい子たちの学科の年に一度の大きなイベント、
湘南国際マラソンです。
ウチの学生ちゃんたちは一生懸命勉強している子が多いので、
どこに出しても恥ずかしくない子が多いです。

だから、資格試験前の子達を省いて全員帯同。

トレーナーブースを出して、ストレッチをしに行きます。

集合場所は、朝6時半に大磯駅・・・・・・・・・。

ヂゴクです。(汗)

頑張って起きましたよ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人生初! [スポーツ]

どうもー、もっちぃです。

今度の金曜日に行く予定だった交流戦に、仕事でいけなくなり、腐りきっていたのですが、
会社にJ2の試合チケットが転がっていたことを思い出し、
誰か一緒に連れて行こうと思い立ち、行ってみました。
人生初のJリーグ観戦!!
スタジアムに行くんだって初めてだしっ!!!!

090603_01.JPG
スゴーイ!!四角いスタジアム!!
いつもは野球だから、丸いんだよねー。なんか新鮮~!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Liveのはずが・・・・・・・・ [スポーツ]

昨夜は、端山龍麿さんのLiveに行くべく、必死に仕事をしたわけですが、
気づいてみれば、時間が7時すぎ・・・・。これから用意して、藤沢に行っても間に合わない・・。

ってことで、腐っていたら、妙なお誘いが・・・・。

浜スタで交流戦のチケットがあるから行こう!って。

最後まで遅れても行くか、野球か迷いに迷ったものの、
まぁ、せっかくのお誘いだからと、行くことに。

久々の浜スタ!お久しぶり~~~!
球場ってナイターは光がキレイで大好き!!
まるで夢の世界だよね~。芝生のはっきりとしたグリーン、空は真っ黒。
なんか、ナイターの球場は胸が騒ぐ。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!WBC2連覇!! [スポーツ]

いやーーー。今日は本当に仕事にならなかったってば!!
しかも、外出から帰ってきたら部屋のTVがついているの・・・。

みんな気にしすぎ(苦笑)

が、しかし!!
一番肝心な時間帯に客が来るという顛末。
しかも、早く着いているし・・・。
しかも、話し長いし・・・・。
しかも、集中できないし!!!!!

こんなことならTV着いていない方がましなわけで、
それでも、消さない同室のお父さんたち・・・・。(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第85回東京箱根間往復駅伝競争 復路 [スポーツ]

どうして、我が母校は毎年必要以上にドキドキさせるのでしょう?
このところ、ずっとシード争いに率先して参加しています・・・。
もっと強くなかったっけ???

ま、とりあえず、どうにかこうにかアンカーが頑張ったおかげで、
7位と健闘しましたっ!!
偉いぞ!頑張った!!

そして、東洋大学おめでとう!!
凄かったねー!
やっぱり、往路の「山の神童」くんが頑張ったんだけど、
駅伝は一人が強くてもだめなんだし、その後もちゃんと繋いだみんな凄かった!
一人が強くてもダメだってことは、ほら、Nの学校が教えてくれてるし。(苦笑)

さて、今日も裏2区であります、9区観戦に行ってきました。
同じ場所で撮影したら近すぎたためかなり失敗・・・・。
と言うことでよく取れたのだけのせまーす。

まず、日体の野口くん
090103_01.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第85回東京箱根間往復駅伝競争 往路 [スポーツ]

どうもどうも。もっちぃです。

とうとうこの日が来ました!
正月の最大の楽しみ、箱根駅伝ですーー!!

今年は記念大会ってことで、23校出場と言うことで、
出ている学校が多いのは楽しいです!

私が観戦するのは花の2区。
我が日大の走者は今年もダニエル君。
ごぼう抜きがスゴイ!今年は20人抜きと、記念大会じゃなかったら不可能な記録を更新。

っていうか、まず、最後尾に近い順位ってどうなのよよよ?(汗)

ま、いいか。

で、一位はモチロン、山梨学院大のモズクくん。
去年も同じでした。(笑)
090102_01.JPG

2位は中央学院の木原くん。
090102_02.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝っちゃったよーー!!(汗) [スポーツ]

どうもーもっちぃです。
このネタはあえて書いていなかったネタでございます。

いわゆる、ジンクスです。
私が話題にすると絶対にいい結果にはならない。
そう信じていたからです。

いやーー、西武日本一になっちゃったねー。
西武ドームに清原の最後を見に行って依頼、
日本シリーズにはいけないと思いつつ、行ってしまい、
セリーグクライマックス優勝が、よりによって大嫌いな巨人になり、
他の球団なら負けても仕方がないと思うところが、
絶対に負けられない!コレに負けたら夢見が悪い!
なんて思っていても、どうしても勝てそうな気がしなかったのに、
勝っちゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清原はやっぱり「3」!! [スポーツ]

ども、もっちぃです。

今日は休みで昏々と眠り続けてしまいました・・・。
疲れてるんだなー。私・・・。(汗)

さて、今日やっと、この前引退した清原和博の番組を見ました。
やーー。やっぱ、西武の清原が一番好きだった!!!
と再確認。

正直西武ファンとしては、捨てられた感が強いよ。
だけど、捨てる者は捨てられるんですよ、
そして、拾ってくれる者もいるのよ。

そうやってできているのかもな。
と、思いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。